Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(緑)

昨日、遂に、ゲートルーラーの最新構築済みデッキ「外道ビート」が発売されましたね!

 

 

自分は購入してきましたが、まだ開けてなくて、開封していたサークルメンバーの方のデッキを見ると、全体的にエンボス加工で、かなり豪華な仕上がりになっていて、

 

高級感があるというか、とても魅力的な仕上がりだなぁと思えましたw

 

明日が、交流会なので、それまでにちょっとデッキを調整しておきたいので、頑張って仕事終わらせて来ます!!

 

「外道ビート」の収録内容等の詳細はこちらから↓↓↓

 

gateruler.jp

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「個人的注目カード:「緑」

 

 

☆「喜ぶハーフリング」

 

 

TUEEEEEEw

 

1マナ1/2のマナクリで、基本無色マナか、伝説に使える好きな色マナを出せて、伝説なら打ち消されないと・・・

 

これはさすがに、統率者用に是非欲しいですねw

 

 

☆「エルフの合唱」

 

 

自軍全てをマナクリにしつつ、デッキトップからクリーチャーを唱えられるとw

 

クリーチャーやトークン主体の緑系デッキなら、かなり扱いやすいカードですねw

 

 

☆「エントによる復興」

 

 

「砕土」の亜種ですね!

 

インスタントで、パワー4以上がいれば、3枚基本土地を持って来れるので、これは使いやすいですね~

 

 

☆「エント最後の進軍」

 

 

大味で素晴らしいカードですねw

 

これ使って圧巻な軍団並べたいですww

 

 

☆「茶色のラダガスト」

 

 

自身か、トークン以外のクリーチャーが自分の場に出ると、そのマナコスト分デッキトップを確認して、違うクリーチャータイプのカードがいれば、手札に加えられるとw

 

つまり、なるべくクリーチャータイプをばらしてデッキ構築できれば、クリーチャーを出すだけで、高確率でアドバンテージを発生させられるってことで、

 

これは面白い新規ですね!

 

 

 

その他使われそうなカードもちらほら~

 

 

 

さすが主人公サイドのカラーである「緑」は良い感じでしたねw

 

明日も続きますー!