Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(多色)

金曜日に発売されたゲートルーラーの最新構築済みデッキ「外道ビート」ですが、

 

一部のカードについて、箱や公式HPに記載されている収録内容が異なっていたようで、久々に炎上しちゃってました(;^ω^)

 

 

 

ゲートルーラー】外道ビートの収録枚数の記載ミスについて言及。惑乱の魔術師グエナとシールドウォールの採用枚数が違う? -  【遊戯王ゲーム最新情報】まいログ:TCGデッキ情報まとめ|遊戯王ブログ

 

元々新規カード2枚入りがあった時点で2個買いはマストなので、実際困るって人はかなり限定的だとは思いますが、

 

それはそれとして、表記ミスは普通にアウトなので、しっかり謝罪して補填もあるようなので、まぁ・・・

 

こういう凡ミスはそろそろ無くなって欲しいですが、マンパワー不足なのか、難しいんでしょね~

 

そういう意味では、新規は全て4積みで1個買えば全部揃う的な作りの方がいいのかも?

 

ここら辺はどうしても王手と比較しちゃって悩ましいですね;;

 

自分の周りでも、今回の炎上と、この「外道ビート」って名称のインパクトから、良い意味で、けっこう注目してくれた方々がいたので、

 

実際回してみて、楽しい仕上がりになってたら、それはそれで新規さんへオススメできるのですが、果たして・・・w

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「多色」

 

 

☆「統一王、アラゴルン

 

 

黒抜き4色の伝説のクリーチャー、効果も色毎に色々あって、悪く無いですし、

 

これは良い感じの統率者候補になりそうですね!

 

 

☆「ドゥリンの扉」

 

 

これも魅力的ですね~w

 

赤緑系の押せ押せデッキなら、是非使いたいカードですw

 

 

☆「アノールの焔」

 

 

これはかなり魅力的なスペルですね~w

 

「ウィザード」がいれば、2つ使えるってことで、統率者でもよく見かけることになりそうなカードです!

 

 

☆「堕落した庄察頭、ロソ」

 

 

2マナ2/1で、マナ加速効果持ち、統率者戦では、2つ目の呪文唱えた時誘発系がけっこう出番あるってことは、もう周知されてるはずなので、これもかなり使われそうですw

 

 

☆「指輪の視界」

 

 

3マナのソーサリーで、「指輪があなたを誘惑する」を誘発させつつ、自分の場の伝説のクリーチャーの色と同じ色のカードサーチ、

 

これも統率者戦ではかなり使いやすそうで、集めておきたいですねw

 

アンコモンなのが嬉しいです!

 

 

☆「魔王の台頭」

 

 

全プレイヤークリーチャー1体生贄、自分は墓地からそれ以外のパーマネント蘇生、

 

4マナですし、普通に強いですねw

 

 

☆「多彩なるサルマン」

 

 

ちょっと相手依存なのと、特殊なデッキ構築になりそうですが、面白い動きが出来そうなレジェンドですねw

 

個人的には、ちょっと使ってみたいです!

 

 

☆「トム・ボンバディル」

 

 

素晴らしいw

 

5色英雄譚デッキ、組めるようになりますね!!

 

「英雄譚」は、今後も出続ける気がしますので、どんどんアップデートできそうですし、楽しいデッキになりそうですw

 

 

 

特定デッキでは、輝きそうなカードも多いですねw

 

 

 

 

さすがに、多色は魅力的なカード多かったですね~w

 

統率者向けのカードばかりかと思ってましたが、構築でも見かけそうなカードもいくつかあって、驚かされましたw

 

明日も続きますー!