Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(統率者デッキ青緑)

本日から、沖縄でも「GO TO EATキャンペーンおきなわ」のプレミアム付き商品券の販売が開始されます!

 

25%プレミアム付食事券 GoToEatキャンペーンおきなわ 2020.11.17 から 2021.3.31 まで

紙媒体も電子媒体も、どちらも25%分が上乗せされるってことで、外食される機会が多い方は、お得になるやつですが、

 

個人的には、すぐにでも購入するつもりでしたが、予想以上にこの食事券を利用できる対象店舗が少なくて、迷ってますね(;^ω^)

 

HPも雑ですし、とりあえず、スルーですかね・・・

 

気になる人は下記から、チェックしてもらえたらokです!

 

家族連れの方に対応してるお店が多く、お釣りが出ないので、無理なく使える方にはオススメですね!

 

gotoeat.okinawa.jp

 

 

さて、本日からは、今週金曜日発売予定のMTG「統率者レジェンズ」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「青緑」のデッキについてですね!

 

MTGCMR_JP_Cmndr_OtrBx_Reap_the_Tides.png

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「円渦海峡の暴君、アシー」

 

/

 

優秀ですね~w

 

6マナと、少々重めですが、「踏査」持ちで、毎ターン追加で土地を並べつつ、土地が出てきたら1枚ドロー、

 

マナを伸ばしつつ、リソースも確保できる、この色の組み合わせの最大のメリットを体感できそうな、良い看板ですw

 

 

☆「永遠の証人」

 

永遠の証人|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

緑のデッキでなら、とりあえず、入れててokってレベルで使いやすいカードですからねw

 

ありがたい再録です!!

 

 

☆「ラムナプの採掘者」

 

ラムナプの採掘者 [HOU] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

おぉ~w

 

これもまた嬉しい新規ですね!!

 

「世界のるつぼ」が高いので、代用品として、十分活躍が期待できますねw

 

 

☆「熟考漂い」

 

熟考漂い/Mulldrifter》[DD3・JvC] 青C | 晴れる屋

 

3マナで2枚ドローにしても、5マナ2/2飛行2枚ドローで使ったとしても、そこまで使いやすいようには思えないのですが、

 

不思議と、いざ使ってみると思いの外、使いやすいんですよね~w

 

クリーチャーで、状況に応じて使い分けできつつ、使い回しも出来たりするってのが偉いんでしょうねw

 

 

☆「暗悪鬼のしもべ」

 

暗悪鬼のしもべ/Murkfiend Liege》[C13] 混R | 晴れる屋

 

見た目はともかく、効果は素晴らしいですねw

 

各アンタップフェイズに、自分の緑か青のクリーチャーを全部アンタップする効果もあるので、マナクリと、起動効果などを上手に使えるデッキでは、活躍してくれそうですね!

 

 

 ☆「秘儀の否定」

 

秘儀の否定/Arcane Denial》[C13] 青C | 晴れる屋

 

これも嬉しい再録ですね~w

 

統率者戦での打ち消しは、リソース問題が気がかりなので、そこら辺が出遅れないってのは偉いですw

 

 

☆「対抗呪文」

 

対抗呪文(コモン) | マジック:ザ・ギャザリング買取ならカーナベル

 

最近始めた人は、なかなか手に入らないカードなので、お守り的な打ち消しとしては、使いやすいですよねw

 

☆「調和」

 

調和|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

これはもう言わずもがなですねw

 

緑で3枚ドローは、強い!!

 

あとは、「上陸」をコンセプトにしている優良カードも、しっかり再録してますね!

 

猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths》[C14] 緑R | 晴れる屋ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》[C13] 緑R | 晴れる屋

 

パーツ取り目線で見た場合も、しっかり、「印鑑」や「土地加速」カードも入っています!

 

シミックの印鑑/Simic Signet》[CM2] 茶C (216) | 晴れる屋不屈の自然【コモン】10ED | マジック:ザ・ギャザリング通販カーナベル

耕作|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト木霊の手の内/Kodama's Reach》[UMA] 緑C | 晴れる屋

速足のブーツ/Swiftfoot Boots》[C14] 茶U | 晴れる屋太陽の指輪/Sol Ring》[C14] 茶U | 晴れる屋

 

今回は、「秘儀の印鑑」こそ入っていないものの、2200円なら、お買い得ですねw

 

全リストが気になる方は、こちらからどうぞ↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

 

明日も続きます!