Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:おすすめ アニメ「ア行」

本日からのやつは、長くなりそうだったので、、、w

 

前置き無しで、すぐ本題に行きますね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

先日、たまたま「dアニメストア」で「アニメグレード」という自分がどのくらいアニメを見てるかってデータを集計してくれてる項目を見つけて、

 

チェックしてみたら、自分は現在「プラチナグレード」ってやつらしいですw

 

 

前回チェックした時は、1個下の「ゴールド」だったので、進歩があったようで嬉しいですw

 

自分にアニメをオススメしてくれてる方々は、プラチナの上の「ゴッド」や、

 

更にその「ゴッド」の上の領域の方々ばかりで、まだまだだなぁと(;^_^A

 

ただ、幼少期を除いて遊戯王以外のアニメについては、コロナ前は、ほとんど見たことが無かったので、ここ数年で一気に色々見るようになって見聞が広がったってのと、

 

楽しみながら周りの方々とアニメの会話ができたり、ネタ等含めて話に入れることが出来るようになって良いこと尽くしだったので、

 

あまりアニメ見たこと無い方向けに参考までに是非見て欲しい作品をいくつかピックアップしておきたいと思います^^

 

たくさんあるので、本日から数回に分けてですね~

 

ということで、まずは、「ア行」からです!

 

 

◎おすすめ アニメ「ア行」

 

☆「宇宙兄弟

 

宇宙兄弟_1

 

あらすじ

 

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還…。そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」心の奥から呼び覚まされた幼い日の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す。星の数ほどのライバルと厳しい試験のその先に―待っとけ、宇宙!宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

 

 

夢を追いかける事の大切さや、兄弟の絆、人生の教訓になるような数々の名言が満載でアニメで興味を持ってもらえたら、今度はそのままマンガまで是非見てもらいたいですねw

 

 

☆「SK∞ エスケーエイト」

 

SK∞ エスケーエイト_1

 

あらすじ

 

「そのとき俺は確かに見たんだ。この沖縄に舞う、白い雪を─…」スケートボードが大好きな高校二年生・暦(レキ)がハマっているもの――……それは"S"。「S(エス)」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レースだ。中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。

 

 

スケボーバトルの世界で、正直、最初は全然興味が無かったのですが、誰でも楽しめるから見てってオススメされて、

 

確かに「青春が詰まっている」というか、映像も綺麗で12話完結なのでテンポも良く見やすいのも良かったですねw

 

あとは、舞台が沖縄ってところも相まって、ハマりました!

 

 

☆「王様ランキング」

 

王様ランキング_1

 

あらすじ

 

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。主人公のボッジは、王様ランキング七位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす―――― 。

 

ジャンプではありませんが、「友情・努力・勝利」がたっぷり詰まった男の子なら誰でも好きじゃない?って感じの作品ですねw

 

自分は定期的に感動して涙ボロボロで満足感凄かったです!

 

 

 

とりあえず、「dアニメストア」だけに絞ってやってますが、それだけでも、かなりの数のアニメが表示されて探すの大変でしたが、

 

dアニメストア」で配信されてなかったり、現在は配信停止されてしまった作品とかもありそうで、そう考えると、アニメって恐ろしい数が作られてて凄いですね(;^ω^)

 

明日も続きます!