Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:統率者2021(青赤)

昨日で仕事納めで、今日からGW突入って方も多いんじゃないですかね~w

 

自分は、毎年この時期は連続で、家族の法事でバタバタしてて、むしろ平日より忙しいって日々の連続なのですが、

 

今年はコロナも相まって、余計に外出自粛傾向で、皆さんステイホーム時間が多くなるんじゃないですかねー?

 

個人的には、アニメ好きなら月440円で4200種類以上のアニメが見放題になる「dアニメストア」がコスパ最高かなぁと思ってますが、

 

映画とかドラマも見たいなら「Amazonプライム」、

 

限定系というか独占系も見たいなら「Netflix」、

 

いずれにしても、安価過ぎて、レンタルビデオ業界、心配になっちゃいますね(;^ω^)

 

ちなみに、遊戯王関連で言えば、「dアニメストア」はコナミになってからの遊戯王のアニメ全般、

 

今日からは「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空(とき)を越えた絆~」も配信スタートしてるので、

 

とりあえず、1か月の無料キャンペーンとかもありますし、GW期間でそういうのお試ししてみるってのもありかと!

 

個人的には、こうやって浮いたお金で普段買えないような高額カードとか買っちゃおうかなぁと計画練るのが楽しいですねw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者2021」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

※全収録カードリストはこちら→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034985/

 

今回は、「青赤」についてですね!

 

統率者デッキ「プリズマリの表現」の個別通販予約が開始!ストリクスヘイヴン統率者デッキ(統率者2021)の1種である青赤デッキ! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「雷の指揮者、ザファイ」

 

jp_mWuoDzqQRy.png

 

おぉ~w

 

これまた面白い効果ですね!

 

魔技で占術1、5マナ以上で4/4トークン、10マナ以上でランダム10点バーン、

 

いよいよ統率者でも、スペル特化のバーンデッキ、赤青で組めるかもですね~w

 

 

☆「双対の声、ヴェイラン」

 

 

おぉ~w

 

「魔技」が使われると、誘発効果をコピーできるとw

 

これは、悪そうですね~w

 

☆「幻惑のスフィンクス

 

 

戦闘ダメージ与えたら、相手のデッキスペル踏み倒し、素晴らしいですね~w

 

スフィンクスも、最近はどんどん軽めで実用的なデザインになってきてて、

 

ありがたい限りです!

 

☆「炎の踊り手、リオーニャ」

 

おぉ~w

 

スペル唱えてた分、コピー系良いですね~w

 

赤っぽく、一時的ではありますが、一気に戦力増強出来て、楽しそうですねw

 

 

☆「精霊術士のパレット」

 

 

3マナで好きな色1マナ出せるマナファクト、最近優秀なやつ増えて来てて良い感じですねw

 

これも、Xコスト系デッキでは、かなり魅力的ですねw

 

 

☆「詩神の渦」

 

 

おぉ~w

 

スペルデッキなら、踏み倒し&ドロソになりえるので、かなり良い感じですね!

 

 

☆「再解釈」

 

 

良いですね~w

 

統率者戦なら、重い呪文の方がよく見かけるはずなので、打ち消した後、自分の展開に持ち込めるのは熱いですw

 

 

☆「焦熱の再演」

 

 

一見、5マナだし、まぁ、って思ったら、

 

ストームあるなら、ありかもですねw

 

 

☆「勝利への高まり」

 

 

TUEEEEEEEEEEEE!?

 

これは、凄いフィニッシュカードですね~w

 

追加ターンや、追加戦闘とか追放して使えば、宇宙ですねw

 

 

もちろん、再録カードも安定の素晴らしさがありますねw

 

 

「赤青」も、面白そうで、普通にお買い得ですねw

 

明日も続きます!