Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者デッキ:Warhammer 40,000」(黒)

10月から放送されるいわゆる「秋アニメ」、今年はかなり豊作な感じしますね~w

 

www.animatetimes.com

 

個人的には、現在放送中のアニメがどんどん終わってしまって、少し寂しい気もしていましたが、

 

また10月からは楽しめそうでありがたいですw

 

コロナ禍でアニメを見る習慣が出来上がってから、家にいる間は、とりあえず、アニメを流しながら、家事をこなしていくって流れが固定化されてしまって、

 

むしろ、アニメの続きを見るために家事を探してやってるまであるので、もはや生活必需品ですw

 

日々の小さな喜びを提供してくれるコンテンツ達に、本当に感謝ですね~w

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「統率者デッキ:Warhammer 40,000」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

最後は、「黒単」についてですね~

 

/

 

※各デッキの全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「沈黙の王、スザーレク」

 

/

 

ん-・・・

 

攻撃時に3枚デッキトップ落として、墓地からアーティファクト・クリーチャーか機体を回収、

 

正直、看板にしては地味すぎるというか、微妙ですね(;^ω^)

 

黒単ですし、攻撃時限定なら、そのまま場に出す、でも良かったんじゃないかなぁと思いますけどねぇ;;

 

 

☆「カノプテック・スパイダー」

 

カノプテック・スパイダー

 

これは魅力的ですね~w

 

自身が5マナ4/4飛行と、普通に戦闘に参加できるスタッツで、

 

ブリンク系デッキとも相性抜群ですし、無色なのが本当にありがたいです!

 

 

☆「久遠なる栄光の笏」

 

久遠なる栄光の笏

 

単色や2色のデッキでは、「金粉の水蓮」的に使えて、かなりありがたいやつですね~w

 

個人的には、これは6枚くらい欲しいので、シングル価格に注目ですね・・・w

 

 

☆「放浪者、アンラキール

 

放浪者、アンラキール

 

攻撃時に、手札か墓地から、ライフをコストに好きな「アーティファクト」呪文を唱えられるとw

 

これは可能性を感じますね!

 

黒単なら、まぁ、って感じでしょうかw

 

 

 

その他、ちょっと気になるカードもいくつか!

 

/

カノプテック・スカラベ・スウォームカノプテック・トゥーム・センチネル

結集せし支配碑クリプトスロール

ローカスト・ヘヴィ・デストロイヤーネクロン・デスマーク

ネクロン・モノリスネクロン・オーヴァーロード

リザレクション・オーブ虚ろの竜のシャード

テクノマンサー天界の戦争

彼らの名は死を意味するイルミノール・スゼラス

生体転移夜をもたらすもののシャード

 

 

再録も悪くはないって感じですね~w

 

 

 

正直、黒単に関しては、看板のクリーチャーが微妙過ぎて心配でしたが、中身がアーティファクト関連になってるので、

 

これはパーツ取り目線でも良い感じで、最終的には、普通に全部買っても良さそうで、一安心ですねw

 

しかし、そもそも高額ってこともあって、各店舗仕入れてる数量が少なそうで、そこがちょっと心配ですね;;

 

最近の販売スケジュール見てると、再販も無さそうですし、迷ってる方々は発売日が勝負かもです!