Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(黒)

8月8日(火)に沖縄のジュンク堂書店の1階に、「駿河屋」がオープンするようです!!

 

 

売り場面積が、約300坪もあるようで、旧具志川TSUTAYAの建物が建物全体で約200坪だったので、その1.5倍ってことで楽しみですねw

 

TCGの取り扱いもあるようで、那覇はどんどんTCG界隈盛り上がっていきそうですね~

 

 

オープンが待ち遠しいです(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「黒」

 

☆「指輪の誘い」

 

 

毎アップキープに、「指輪があなたを誘惑する」が誘発して、クリーチャーを所持者に選べば、2点払って1枚ドロー、

 

2マナと軽いエンチャですし、統率者ならドロー加速って感覚で使ってみるのも良さそうですね!

 

 

☆「オークの弓使い」

 

 

話題になってるのだけは知ってて、どんなやつか全然把握してませんでしたが、

 

さすがに強いですねw

 

通常ドロー以外でドローすると、クリーチャーかプレイヤーに1点バーンで、トークン生成、

 

2マナの「瞬速」持ちなので、相手のドロー呪文に合わせて狙ったタイミングで出せて、マナクリ一掃したり、ライフ詰めたりと、偉いですw

 

 

その他も、デッキ次第では輝きそうなカードもありますねw

 

 

 

 

「黒」は完全に敵陣営の「色」で「オーク動員」系の効果持ちが多く、リミテではまぁまぁ、だと思いますが、

 

構築だとう~ん、、、動員じゃなくて、素直に数増やしてくれるデザインなら、強かったと思うんですけどね~

 

明日も続きますー!