Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(赤)

7月9日(土)、 沖縄県那覇市金城5丁目6−12 吉浦ビル2Fに、TCGショップ「FiRST」さんがオープンされるようです!

 

twitter.com

 

アメさん(ロマンスさん)のお店みたいで、現状、遊戯王ポケカ・デジカの取り扱いが確定しているようです!

 

住所的に、小禄方面は本当に激戦区になってるので、凄いですね(;^ω^)

 

那覇は中部からだと、

 

どうしても距離や駐車場問題的に、あまり積極的に行く事はありませんが、近場にある程度固まってくれてるなら、

 

1度で複数のお店を同時に回れるのは、ユーザー的にはありがたいですね!

 

今年に入って、6月にデュエマ専門店の「Fairy」さん、7月にアメさんの「FiRST」、

 

11月にはトカシキさんのお店もオープン予定ってことで、県内のTCG界隈は物凄く盛り上がりそうですねw

 

ただ、明らかのショップの数とプレイヤー人口数があってない気がして、お互いに潰し合いにならないか不安ですね(;^ω^)

 

あー、ちなみに、8月には例の怪しいお店もオープン予定とのことでしたが、果たして・・・w

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「波止場の恐喝者」

 

波止場の恐喝者

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

統率者戦において、これまた赤の最強候補のカードが再録されるんですね~w

 

個人的には、この手の高額パワーカードはみんなが使うようになってから、使って行こうと思ってずっと放置してるので、

 

そろそろ使えそうでルンルンですw

 

 

☆「戦士の誓言」

 

戦士の誓言

 

おぉ~w

 

元々「ポータル三国志」のカードで、希少価値的に高額で取引されてましたが、

 

この再録で入手難易度もかなり下がりそうで嬉しい限りですねw

 

 

 

赤は、統率者目線だとあれですが、通常の1:1の構築目線だと、

 

良い感じの再録もありますね~w

 

騒乱の歓楽者混沌のねじれ

稲妻歴戦の紅蓮術士

双つ身の炎若き紅蓮術士

 

 

出来れば、赤いデッキには、全デッキ「波止場の恐喝者」投入したいレベルですが、

 

いくらくらいまで落ち着いてくれますかね~w

 

 

明日も続きます!