Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(青)

ポケモン」と「メルカリ」が、販売情報を共有する包括連携協定を締結したようですね~

 

news.yahoo.co.jp

 

個人的には、結局の他のフリマアプリや通販サイト、オークション、各店舗で売買されるだけで何も変わらないのでは?

 

と思ってるのですが、けっこう話題になっていたので、メルカリが主戦場だったってことなんですかね~?

 

まぁ、いずれにしても、今のこの盛り上がり方が異常で、日々事件も起こってるので、

 

何かしら、落ち着くような出来事は起こって欲しいなぁと思いますね・・・

 

とりあえず、ポケカ公式側が動いてくれたようなので、その意思があるってのが伝わっただけでも、意味があったような気がします!

 

メルカリ側が実際どんな感じで動いていくのか、今後の動向に要注目です!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「青」

 

☆「風に運ばれて」

 

 

てっきり、次に唱える呪文が「瞬速」持ちだと思ったら、使用したターン中、全て「瞬速」持ちになるってのは奇襲性あって良いですねw

 

最低でもキャントリップで1枚ドローありますし、これは集めておきたいです!

 

 

☆「ホビット庄の友、ガンダルフ

 

 

 

自身も「瞬速」持ちで、「ソーサリー」をインスタントタイミングで使えるようになると~w

 

青は強力なスペル多いので、これも魅力的ですね!

 

 

☆「サルマンの嵐」

 

 

さすが6マナだけあって強力なエンチャントですね~w

 

自分が2つ目の呪文を唱えるとコピー、護法3もありますし、これも使ってみたいです!

 

 

その他、特定のフォーマットや、特定のデッキで使いやすいカードもありますねw

 

 

 

指輪物語」の主人公達が、「白」や「緑」系が多いイメージだったので、「青」は微妙かなぁと思ってましたが、

 

悪くは無かったですねw

 

明日も続きますー!