Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(青)

「バディファイト」の原作者にして、「カードキングダム」創設者、「池っち店長」が手掛ける新作TCG「ゲートルーラー」が12月26日(土)に発売されるようですw

 

ゲートルーラー】新作TCGゲートルーラーのティザーサイトがオープン 自分の好きなルールを選んで対戦する“ルーラーシステム”、世界観設定などが公開 -  田園補完計画 第十七次中間報告書

 

自分もまだ詳しくは内容をチェックしてませんが、長年TCGを遊んで来た世代の層をターゲットにしているようなので、興味津々ですねw

 

初期のバディファイトは本当に完成されていたというか、十分楽しませてもらったので、こっちもどんな感じに仕上がっているのか待ち遠しいですねw

 

ただ、沖縄県内のお店での取り扱いがあるのか、それだけが気になりますね~

 

とりあえず、スターターデッキだけは買ってみたいと思いますが、果たして・・・!

 

※ゲートルーラーのまとめ情報はこちら→「https://supersolenoid.jp/blog-entry-22694.html」 

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「青」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「岐路の占い師、エリゲス」

 

岐路の占い師、エリゲス

 

「占術」がそのままドローになるって、かなり魅力的な気がしますねw

 

しかも、共闘持ちですし、これは汎用性高そうですw

 

 

☆「船殻破り」

 

船殻破り

 

・・・え!?

 

最強じゃんww

 

「瞬速」持ちで、相手のドロー効果を自分のマナに変えちゃうってことで、

 

これはガチ卓になればなるほど、強さが光る恐ろしい1枚ですね・・・!

 

 

☆「マナ吸収」

 

マナ吸収

 

おぉ~w

 

この再録も嬉しいですね!

 

一時的に値下がりしてましたが、統率者需要と共に、高騰してきたので、

 

良いタイミングかとw

 

 

☆「記憶の洪水」

 

記憶の洪水

 

TUEEEEEEEEEEE!?

 

これは凄いですね~w

 

9マナと重いだけあって、統率者戦で使われるレベルの呪文を、3回もコピーしたら凄いことが起こるはずなので、

 

是非使ってみたい1枚ですw

 

 

☆「定業」

 

定業

 

これは、統率者目線では微妙ですが、一部相性の良いデッキがあったり、

 

通常の1対1のMTGでは使えるフォーマットもあるので、ありがたい再録かなぁとw

 

 

☆「千の顔の逆嶋」

 

千の顔の逆嶋

 

これも面白い効果ですね~w

 

同名が1体しか存在できないという「レジェンド・ルール」を無視できる「共闘」持ちってことで、

 

これは夢広がる素晴らしいデザインですw

 

 

☆「逆嶋の手下」

 

逆嶋の手下

 

これも良いですね~w

 

「続唱」持ちなので、唱えた時点でアドバンテージは確定、

 

それ+「瞬速」持ちで、このターン出たパーマネントになれるってことで、奇襲性もあって、素晴らしいですw

 

 

☆「逆嶋の意志」

 

逆嶋の意志

 

どちらの効果も、盤面依存ですが、面白い効果ですよねw

 

 

☆「副陽のスフィンクス

 

副陽のスフィンクス

 

おぉww

 

さすが、8マナだけあって凄い効果してますねw

 

戦闘後に、またアンタップからドローフェイズまでを発生させるとはw

 

実質マナ2倍って感じで使えて、強そうですwww

 

 

☆「場違い」

 

場違い

 

これも場をかき乱せる面白いカードですね~w

 

こういうトリッキーなカード、どんどん出してもらいたいですww

 

 

「青」は魅力的なやつ多かったですね~w

 

明日も続きます!