Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾「神と魔王」(★)Part.6

昨夜の「トイパラダイス BANBAN21具志川店」の「EDH交流会」に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

久々にMTG関連の店舗イベントでお客さんいっぱいで大満足でしたw

 

今日は19時から「Table dog」の「コマンダーイベント」、

 

画像

 

明日は13時から「統率者交流会mini」ってことで、

 

画像

 

この3日間は、統率者三昧ですねw

 

明日の「統率者交流会mini」に関しては、もう少し定員に「空き」がございますので、ご参加希望の方がいれば、お気軽にご連絡いただければ幸いです(≧▽≦)

 

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今弾からは、「★★」が「★」に統合されたということで、もうちょい「★」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

note.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「スケルノイド・ゼッヒェル」

 

画像

 

1マナ5/1/1、自身の効果でダメージゾーンから1点くらって特殊召喚

 

自身が受けるダメージを1ターンに1度本体ダメージ1点に変換、

 

「イグコレクト(戦闘破壊した相手ユニットを自身のソウルへ)」持ちで、一応場持ち性能も悪く無いATK高めのユニットなので、使いやすそうですね~

 

 

☆「スケルノイド・ファーネ」

 

画像

 

出た時に、相手がDR2しなければ、1マナアンタップってことで、実質0マナでプレイできそうですし、

 

防御特化なステータスですが、即時でHP+1と反撃付与はけっこう厄介なシーンありそうですね~

 

 

☆「スケルノイド・フラグベアラー」&「悪夢の視線」

 

画像

画像

 

黒の「フォースカード」のリクルーターは、「黒」のユニットのATK+1のバフ効果持ちですかw

 

やはり、その色の特徴に応じて、おまけを付けてくれてるみたいですね!

 

 

☆「フェイスコレクター」

 

画像

 

0マナ5/2/1で、属性多数、

 

これはかなり使いやすい優良カードですねw

 

低レアリティで良かったです!

 

 

☆「喰イオネ」

 

画像

 

なるほど、同名8枚まで投入可能で、

 

墓地の同名分ATK+1修整、

 

「DR2」で墓地肥やし、2マナでデッキから特殊召喚、手札1枚捨てて2マナアンタップ

 

デッキ圧縮も兼ねてやること無いターンを繋いでくれそうですね~

 

個人的には、フレーバーテキストが良い感じで、気になってカードですw

 

 

 

とりあえず、今回分までで、「★」までの全収録カードは取り上げ終わったので、

 

明日までは「新ルーラー」について取り上げて、その後、シークレット枠や新ルーラー「ベイダー」・「ストロングスタイル」等、6弾発売前後で別途取り上げたいと思います!