Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾「神と魔王」(新ルーラー)

本日は、いよいよ「統率者交流会mini」を兼ねたオフ会ですね!!

 

 

遊戯王に関しては、新制限改訂適用後初、ゲートルーラーに関しては5弾環境の集大成、MTGは統率者からスタンを始めたプレイヤーさんも増加傾向で、

 

ポケカとワンピースが目立ちがちですが、TCG界隈全体的に盛り上がってる印象で良い感じですねw

 

「統率者交流会mini」に関しては、

 

「飛び入り参加」・「途中参加」も大丈夫ですし、

 

貸出デッキもあるので、「初心者」さんや「手ぶら参加」も大歓迎です(*^▽^*)

 

何かあれば、お気軽にご連絡いただければ幸いです!!

 

 

さて、本日までは引き続き、ゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

ラストは、「新ルーラー(2種)」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらです

 

note.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「エクスプローラー」

 

画像

 

画像

 

アプレンティス系の亜種ですが、即時タイミングで相手ターンに1ドライブってのは面白いですねw

 

本来でデメリットになる「スペースお化け屋敷」とかを引けたら凄いですねw

 

 

デッキトップ操作ギミックをフル投入していけば、けっこう狙った動きができそうで、面白い仕上がりになりそうですが、

 

ハイリスクハイリターン構築もできそうで、初期の「たたりじゃー!!」で爆笑してた頃のような楽しいゲームができそうな良いルーラーですw

 

 

 

☆「レイダー」

 

画像

画像

なるほど~

 

デッキトップから裏側でどんどんエナジーを補充していくって感じのルーラーですか~

 

「フォースカード」が無くても、大型のユニット使えたり、緩急を付けてマナを貯め込んで一気に解放って感じのプレイングもできそうで、面白いですねw

 

アンタップさせる系のカードを使った場合も実質マナ加速になるってことで、やり過ぎるとデッキ負けの心配が出てきそうなのと、

 

裏側のエナジーは上から管理されるってのは、気を付けないとですね~

 

あとは、6弾で裏側エナジーゾーンのカードを確認して使える系のカードがあったので、それらと合わせた色合いのデッキを組むのもいいですし、

 

大型たくさんデッキを組むのも良いですし、楽しそうですw

 

 

あとは、6弾には収録されていないようですが、それとは別で、近々以下2種類のルーラーがPDFで無料配布されるようで、

 

画像

 

画像

 

それぞれ特殊なルールがありそうで、ゲートルーラーに関しては、新しいルーラーが増えるだけで、

 

それまで注目されてなかったカード達が一気に活躍のチャンスが到来したりするので、

 

そういう意味でも、低レアリティカード持ち得=パック買い得って感じがしますw

 

 

明日からは、MTG「ドクター・フー」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!