Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(白)

アメリカの大統領選挙、バイデン候補の当確発表出たようです!

 

バイデン氏が勝利確実 CNNなど報道 米大統領選 - ライブドアニュース

 

今回のアメリカ大統領選挙は、新型コロナ対策で、郵便投票等、いつもと違う形式で行われた影響もあって、

 

かなり開票作業に時間がかかってるイメージでしたが、本日未明に速報が出たようですね!

 

ただ、現職トランプ大統領もこれを不服として、提訴しているようで、今後どうなっていくのか、個人的には、あまり見ないタイプの選挙なので、目が離せないですね!

 

 

さて、本日からは、11月20日(日)に発売予定のMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20201107105943p:plain

 

まずは、「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「イクシドールの理想、アクローマ」

 

イクシドールの理想、アクローマ

 

新規のアクローマですねw

 

相変わらず色々効果を持ちつつ、自身以外の味方にキーワード能力分の修整付与、

 

何気に「共闘」持ちなのも熱いですねw

 

 

☆「アクローマの意志」

 

アクローマの意志

 

これも優秀ですね~w

 

「ボロスの魔除け」等もそうですが、統率者戦では、状況に応じて、攻めにも守りにも使えるカードは、使いやすいですね!

 

 

☆「戴冠のアルコン」

 

戴冠のアルコン

 

「統治者」システム復活はありがたいですねw

 

個人的には、「統治者」は、ゲームが加速する良いシステムだと思いますので、これからもどんどん増やして欲しいですw

 

ダメージではライフを失わないのに、統治者は移るって処理、面白いですねw

 

 

☆「質素な命令」

 

質素な命令

 

また入るんですね~(;^_^A

 

でもまぁ、これも状況に応じて使い分けできる魅力的なカードなので、まぁ、「ダブルマスターズ」で引くよりは嬉しいかとww

 

 

☆「鎧の空狩人」

 

鎧の空狩人

 

使うデッキこそ限られますが、毎ターンアドバンテージを取れる可能性があるので、良い感じですねw

 

「白」も装備品軸の統率者デッキでなら、意外とやれる時代になって来ましたね~w

 

☆「調和の守り手」

 

調和の守り手

 

相手依存で後半は腐る可能性もありますが、

 

1周の間に最大トークン3体、基本土地3枚が増えるってのは魅力的ですねw

 

 

☆「武器庫の開放」

 

武器庫の開放

 

これも良いタイミングでの再録ですね~w

 

どんどん魅力的な装備品やオーラが増えて来てるので、使い勝手がどんどん良くなってますね!

 

 

☆「勝利の算段」

 

勝利の算段

 

おぉ!!

 

さすが、9マナと重いだけありますが、素晴らしい効果ですね~w

 

「補充」が高騰してしまったので、統率者戦なら、代わりにこれを使うのも良さそうですw

 

 

てっきり、「悟りの教示者」とか「剣を鋤に」とか再録されるんだろうなぁと思ってましたが、無かったですね~

 

どっか別なタイミングでの再録でしょうか??

 

 

明日も続きます!