Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第三弾「エース参戦!」Part.8(★)

昨日から、11月に突入したってことで、

 

新500円硬貨の流通もスタートしたようです!

 

news.yahoo.co.jp

 

デザインの刷新は、21年ぶりってことで、これまたビックリですね・・・w

 

ただ、自動販売機等、まだまだ対応していない部分も多いようなので、そこだけ注意が必要ですね(;^ω^)

 

カードゲーマー的には、県内で最近増えてるオリパ自販機等も、現時点では未対応なので、よく購入してる方々は、注意が必要ですw

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第三弾「エース参戦!」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^

 

f:id:matuda-purehabu:20211026105526p:plain

 

今回は「★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「禰宜猫」

 

TDでセットカードか、フィールドカードを除去しつつ、

 

「ファミリア」&手札から捨てられても特殊召喚可能、

 

幅広い可能性を感じますねw

 

 

☆「牛鬼 天魁」

 

 

百鬼夜行」でレベル0扱い、まだいたんですね~w

 

打撃力3ですし、これは楽しいデッキになりそうですw

 

 

☆「ゾンビトロール

 

 

ゾンビ専用のルーティングと、墓地肥やし効果、0マナでは偉すぎですねw

 

 

☆「A7 マダム・ダッチェス」

 

 

普通に、TDで1点バーンも魅力的ですし、

 

攻撃力5ってことで、アリス系デッキは、防御力こそあれど、

 

イマイチ攻め手に欠ける印象でしたので、低マナでこういうデザインのカードはありがたいですw

 

 

☆「バラーレ・ザイオス(我が肉体は鋼となりて)」

 

 

ルーラー2回攻撃か、「戦技」2枚の墓地肥やし、どちらも魅力的ですw

 

カウンタータイミングで、アンタップも何か自分ターンで狙った動きができるなら熱いですが、果たして・・・

 

 

☆「ル・シャブティ ケットシー

 

 

カウンタータイミングで、レベル3ユニット除去出来て、

 

手札から捨てられたら特殊召喚でき、ファミリア持ちのレベル2に変動できると、

 

使いやすそうですw

 

 

☆「銀鱗の戦士」

 

 

なるほど~w

 

墓地から踏み倒しで、「戦技」を使えるやつもいるとw

 

こうなってくると、今後の「戦技」のカードプールの増加は要チェックですねw

 

 

☆「茫幻のヴィノクラス」

 

 

自分でデッキの2マナドラゴンに変化できるってのは、シルバーバレットできそうでいい感じですねw

 

 

コモンも、デッキ次第で、ちゃんと活躍できるのがゲートルーラーのデッキ構築の面白いところなので、

 

やはり、ある程度カードプールを揃えておきたい=箱買い安定って感じで、

 

素晴らしいビジネスモデルだと思いますが、

 

今後どのくらい盛り返してくれるかですね・・・!

 

明日まで続きます!!