Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.7(★★編)

本日から、緊急事態宣言の対象地域に、大阪などの関西3府県、愛知、岐阜の東海2県、それに福岡と栃木の合わせて7つの府県を追加する方針のようで、

 

 

合計11都府県が緊急事態宣言の対象地域になるようです!

 

沖縄も、新規のコロナ感染判明者数が全国11位なので、いよいよ時間の問題感が出てきましたね・・・

 

沖縄が急激に冷えたのが、大晦日だったので、その2週間後が今週後半にあたるので、急速に増えないか不安です。。。

 

日曜日のオフ会が遊び納めにならないことを祈るばかりです><

 

 

さて、本日も引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回はアンコモン枠の「★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「マジック・ブラスター」

カウンター持ちで、フリーチェーンの1マナで相手モンスターに3点ダメージ、

 

これは頭に入れておかないと、1マナでタフネス3以下は過信できないってことですねw

 

 

☆「生者必滅」

 

+2+2修整、「反撃(場に残れば、こちらの攻撃力を反射)」、

 

「ソウルガード」的なカードが増えてきたら、優秀な盤面維持カードになりえるかもですね!

 

 

☆「ミスター死語」

 

最初フレーバーだけしか意識してなくて、てっきりネタ枠だと思ってましたが、

 

サイドのこのカードを先に処理しないと戦闘ダメージを与えられないってなると、

 

地味に厄介な場面がありえるかもですねw

 

 

☆「ディザスター!」

 

一見、超絶ヤバいカードだと思っちゃいましたが、カウンターで出ちゃうと悲惨なことになるってのと、

 

手札を貯め込めるようなルーラーが現状いないってことで、そこまで悪さしないってことなんですかね~?

 

逆に言えば、今後もそういうルーラーの追加予定は無いと??

 

 

☆「特技兵 ブルズアイウルフ」

0マナなので、適当に使えば、ルーラー or 敵ユニットに1点ダメージ、

 

使いやすそうですが、「タッチダウン」効果持ちなので、実質現状は、

 

ルーラーが、「K-11 ナイト」のみ、「召喚権」が2つしかないので、そこに枠を割けるのか、

 

デッキ構築悩ましい感じになりそうですねw

 

 

☆「海兵隊 デアリングトルーパー」

 

ムムム!?

 

1ターン1度制限の効果持ちもいるんですねw

 

確かに、0マナで出せて1マナアンタップ、これは強力です!!

 

こういうヤバそうなやつに1ターンに1度制限付けてるんなら、ぶっ壊れは無さそうですねw

 

 

☆「次元航行船アーク」

 

カウンター持ちですし、1マナアンタップのやつとか、1点ダメージのやつとかを使い回せるかもってのは、魅力的ですねw

 

何よりイラストが素晴らしいw

 

サプライ系出して欲しいな~w

 

 

☆「カーネル ビッグオウル」

おぉ~w

 

カウンター持ちで、手札を補充できる効果、

 

この「ワイルドフォース」ってのが、「ビーストウォーズ」というか、動物+機械みたいな集団らしく、

 

それのデッキだと重宝しそうですねw

 

守備5は堅すぎますw

 

 

☆「ウェスカロット帝国正規兵」

 

なるほどw

 

戦士にも、0マナで1マナアンタップがいるんですね~w

 

これは奇襲性ありそうで、素晴らしい要素かとw

 

 

☆「殺戮者の森」

 

なるほど~

 

「フィールド魔法」ですね!

 

あまり意識してませんでしたが、永続パンプは強そうですね!!

 

重ね引きしても、0マナ破壊が使えるので、腐りにくいのも良い感じかとw

 

 

☆「赤竜 クリムゾン・シィルティス」

 

現状、2マナで、このくらい優秀な効果持ちがこのカードしか存在していないようなので、「創生召喚」デッキの時は、

 

頭に入れておかないと痛い目見るやつですねw

 

2マナ4/5/2なので、そのまま合計2体処理されることもありそうなので、

 

悪くはないんじゃないかと!

 

まぁ、「創生召喚」は今後カードプールが広がれば、最強デッキになり得るはずなので、今後のパック次第ですねw

 

明日も続きます!