Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「基本ルール」

今週発売の「週刊少年ジャンプ5・6合併号」にて、「ONE PIECE」が連載1000話に到達したようです!

 

画像

 

しかも、Youtubeの公式チャンネルで、この1000話突破記念のPVまで制作されてて、

 

youtu.be

 

節目感というか、1000話到達ってのが、如何に凄いことなのかわかりますねw

 

年間約48冊くらいジャンプが出てるとして、ここ数年は月に2話ずつくらいしか進まない印象ですが、

 

確実にクライマックスに向けて進んでるイメージあるので、今後も目が離せないですw

 

 

さて、本日からは昨年12月26日(土)に発売された何かと話題の新作TCG「ゲートルーラー」について、

 

取り上げて行きたいと思います^^

 

まずは、「基本ルール」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

※以下、公式HPからの引用です!

 

 

 

 

 

 

 

「バディファイト」と「遊戯王」をやっていた人には、一目瞭然って感じですねw

 

もちろん、動画でも簡単に紹介してますよー!

 

youtu.be

 

自分も「無料体験デッキ」と「スターターデッキ」は準備してあるので、気になる方は是非一緒にお試しで遊んでみましょう!

 

まぁ、色々言われてますが、内容的にはかなり完成度高めで面白いですよ~w

 

自分も周りで本気でやるって人がいれば、本気で初めてもいいかなぁって感じですね!

 

 

明日からは、具体的なスターターデッキの収録カードを取り上げて行きたいと思います!!