Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2017 Vol.4」

今朝、KMYNが関東に出発しちゃって、あまりにも唐突な出来事だったので、

寂しい気持ちが残りますね;;

とりあえず、簡単な会話だけはしましたが、最後に「また戻ってくるために思い出は置いて行きます」とかいう、かなり二枚目なカッコイイ言葉を残しやがったので、

これは次回会った時、いじり倒すしかないですねww


さて、本日は10月〜12月の期間に、遊戯王の公認大会等の公式イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2017 Vol.4」の収録カードリストが判明したようですので、


それを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



17TP-JP401 《デス・ラクーダ》 Super
17TP-JP402 《ブローバック・ドラゴン》
17TP-JP403 《融合呪印生物−闇》
17TP-JP404 《魔導獣 ケルベロス
17TP-JP405 《アーマード・サイバーン》
17TP-JP406 《おジャマ・ブルー》
17TP-JP407 《ウォーム・ワーム》
17TP-JP408 《孵化》
17TP-JP409 《虹の古代都市−レインボー・ルイン》
17TP-JP410 《魔法の歯車》
17TP-JP411 《魔法都市エンディミオン
17TP-JP412 《コート・オブ・ジャスティス》
17TP-JP413 《道連れ》
17TP-JP414 《バースト・リバース》
17TP-JP415 《魔力カウンター》
17TP-JP416 《ドラゴノイドトークン》








毎回、トーナメントパックから、その時期に収録されるカードのある程度予想ができるのですが、


「デスラクーダ」・「バーストリバース」は「サブテラー」等のリバース関連ですかね・・・?

「道ずれ」は「デュエルリンクス」でしょうか?


「ブローバック」・「融合呪印生物」・「レインボールイン」・「孵化」・「魔法の歯車」は11月の「レジェンドデュエリスト編2」ですかね?


「魔導獣 ケルベロス」と「エンディミオン」が新パックの「魔導獣」、

「コードオブジャスティス」が「天使ストラクR」、


不明なのが、「アーマード・サイバーン」と「おジャマ」系ですか〜

「アーマード・サイバーン」に関しては、「サイバードラゴン」系のユニオンなので、そこら辺に何かしらの強化でも来るんですかね〜?


「おジャマ」は、サーチ効果の「デュオ」が出ただけでも、ありがたかったですが、新規のリンクモンスターが出てくれるのか、新規カードが出てくれるのか、いずれにしても、今後に期待ですね!