Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【魔導エンディミオン】 サンプルデッキ

本日は、いよいよ県立高校入試の合格発表がありますね、、、

 

毎年、この日の前日~当日の発表直前までは、生きた気がしないというか、

 

かなりドキドキ ハラハラで、全員合格してもらいたいんですけどね・・・!

 

f:id:matuda-purehabu:20190312124306j:plain

 

 

さて、本日は先日のオフ会で、「魔導」と合わせた【エンディミオン】のデッキ案も教えて欲しいってご意見をいただいたので、

 

【魔導エンディミオン】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(18枚)

 

創聖魔導王 エンディミオン×3

エンプレス・オブ・エンディミオン×1
マギステル・オブ・エンディミオン×3
サーヴァント・オブ・エンディミオン×3

 

魔導書士バテル×3

魔導召喚士 テンペル ×2

魔導教士 システィ×1

魔導法士 ジュノン×1

魔導天士 トールモンド×1

 


☆魔法(22枚)

 
魔法都市の実験施設
魔法都市エンディミオン

魔力統轄×3

魔力掌握×3

グリモの魔導書×3

セフェルの魔導書×2

ルドラの魔導書×2

ゲーテの魔導書×2

トーラの魔導書×1

アルマの魔導書×1

ヒュグロの魔導書×1

ネクロの魔導書×1

魔導書院ラメイソン×1

 

 

 

「魔導書」ギミックは、「グリモの魔導書」から、連続で魔法カードを発動する事が多いので、

 

f:id:matuda-purehabu:20190312125944j:plain



「魔力カウンター」ギミックとは相性が良いってことですね!

 

ただ、「ルドラの魔導書」に関しては、

 

f:id:matuda-purehabu:20190312130046j:plain

 

フィールドの魔法使い族を「墓地へ送り」2枚ドローということなので、

 

Pモンスターはエクストラデッキに行くので使えないってことには、注意が必要ですね!

 

ウィッチクラフト」もそうですが、最近は「魔導召喚士 テンペル」がかなり使いやすそうな印象なんですよね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190312130255j:plain

 

今回のストラクで、「魔導」の「バテル」と「グリモ」は再録されたので、

 

大分敷居が下がってる感じで、ありがたいですね!

 

逆に言えば、再録されなかった「ルドラの魔導書」は高騰してますが、

 

無いなら無いで、別なカードで代用できそうですし、

 

まぁ、遊戯王は時間の問題で再録してくれますので、あまり焦って集めなくてもいいんじゃないかとw

 

とりあえず、「魔導獣」パーツを持て余してたので、まずは【魔導獣エンディミオン】を組んでみたのですが、

 

あと3個ストラクを買って、また別な構築で組んでみたい気もしますね~w

 

給料日(15日)が待ち遠しい・・・><

 

あー、あと、昨夜4月からの新制限改訂情報も判明したようですが、今日は時間無いので、明日詳しく取り上げますw