Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

これが普通? 【魔導】

9/15(日)に秋田県で行われた「第8回秋田チャンピオンシップ(参加者:114名)」にて

見事【魔導】がベスト16に入ったそうです!!

個人的にはこのくらいの立ち位置のデッキが好きなので、大満足ですねw

早速ですがレシピから〜↓↓↓


☆モンスター(12枚)


エフェクト・ヴェーラー×2
魔導書士 バテル×3
お注射天使リリー×1
魔導教士 システィ×3
魔導戦士 ブレイカー×1
魔導法士 ジュノン×2


☆魔法(25枚)


大嵐
月の書
スケープ・ゴート×2
強欲で謙虚な壺×3
アルマの魔導書×2
グリモの魔導書×3
セフェルの魔導書×3
ヒュグロの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
トーラの魔導書×2
ネクロの魔導書×1
魔導書廊エトワール×1
魔導書院ラメイソン×2


☆罠(4枚)


強制脱出装置×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×2


エクストラデッキ(15枚)


霞鳥クラウソラス
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
マジックテンペスター
アーカナイト・マジシャン
閻魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
フォーミュラ・シンクロン
ガチガチガンテツ
シャインエルフ
聖光の宣告者
ダイガスタ・フェニクス
幻獣機ドラゴサック


☆サイドデッキ(15枚)


増殖するG×3
魔導戦士 ブレイカー×1
トラゴエディア×2
サイクロン×2
転生の予言
王宮の鉄壁×3
群雄割拠×3



こういっちゃあれですが・・・

めちゃくちゃ弱そうですね(ぁ

今の環境なら「システィ」より「テンペル」重視するなり、「乙女+青眼」ギミック入れるなりしても

十分戦えると思うんですけどね〜

まぁ、確かに【水精鱗】に勝てるのか?って言われたら即答で無理ってなりますがががorz

「トールモンド」活躍できるスペックあると思うんだけどな〜



☆魔導天士 トールモンド



効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻2900/守2400
このカードが魔法使い族モンスターまたは
「魔導書」と名のついた魔法カードの効果によって特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード2枚を選択して手札に加える事ができる。
この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
この効果でカードを手札に加えた時、
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード4種類を相手に見せて発動できる。
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。



やっぱり海外のシクレアは美しいな〜w