Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【エンディミオン】 サンプルデッキ

昨日取り上げたステンドグラス風のデザインのMTGのPW画像ですが、

 

Youtubeでも、公式からPR動画が公開されていたようですので、一応参考までにw

 


[Trailer]『灯争大戦』公式ティザー映像

 

やっぱり、この手のPR動画はMTGの十八番というか、かなりワクワクして、購買欲や期待値を高めてくれますよね~w

 

まぁ、逆に言うと、期待値が上がり過ぎて、ふたを開けてみたら・・・ってことも頻繁にあるので、そこらへんは公式が頑張って欲しいですね;;

 

 

さて、本日は昨日発売された「STRUCTURE DECK R -ロード・オブ・マジシャン-」3個でだけでもすぐに組めそうなサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190307114051p:plain

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(20枚)

 

創聖魔導王 エンディミオン×3
エンプレス・オブ・エンディミオン×3
マギステル・オブ・エンディミオン×3
サーヴァント・オブ・エンディミオン×3
魔導書士 バテル×3

マジカル・アブダクター×3

混沌の黒魔術師×1

神聖魔導王 エンディミオン×1


☆魔法(18枚)

 

魔力統轄×3
魔法都市の実験施設×2
魔法都市エンディミオン×2
魔力掌握×3
グリモの魔導書×3
ヒュグロの魔導書×2

トーラの魔導書×2

テラ・フォーミング×1

 

☆罠(2枚)

 

魔導変換×2

 

 

やはり、ストラクだけだと、もうちょい手を加えたくなる病が出ちゃってもどかしさを感じてしまいますねw

 

まぁ、「魔導書」を増やして「魔導」寄りにするか、「魔導獣」や「魔術師」等を合わせてP召喚ギミック寄りにするか、

 

「ブラックマジシャン」や「ウィッチクラフト」とも合わせられそうですし、

 

もちろん、各所から色々合わせた全部乗せ構築みたいなものも作れそうですし、

 

いい感じのストラクですねw