Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【魔導獣エンディミオン】 サンプルデッキ

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

遊戯王が9期に入ってカードパワーが跳ね上がってから、徐々に皆が遊戯王のモチベーションが低下してしまってリンクショックで止めが刺されたって感じで、

 

f:id:matuda-purehabu:20190311194434j:plainf:id:matuda-purehabu:20190311194450j:plain

 

オフ会でも、「遊戯王」のオフ会と銘打っているにも関わらず、会場内で一番「遊戯王」をしている方が少ないという悲しい感じでしたが、

 

昨日のオフ会では、約22名の参加者の皆さんが全員!!

 

遊戯王をしていて、こういう光景が約4年ぶりで、あまりにも嬉しくて感極まってしまいました(≧▽≦)

 

如何に今の遊戯王が素晴らしい状況にあるのかってのを実感できましたね!

 

復帰するなら今ですよ~w

 

他のTCG触ってわかると思いますが、遊戯王は圧倒的に安価ですし、対戦相手もすぐに見つかるので、国内ではやはり、大分遊びやすいTCGだと思いますね^^

 

 

さて、本日は「魔導獣(マジックビースト)」を加えた「エンディミオン」デッキのサンプル案を載せておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(20枚)

 

創聖魔導王 エンディミオン×3

神聖魔導王 エンディミオン×1
エンプレス・オブ・エンディミオン×1
マギステル・オブ・エンディミオン×3
サーヴァント・オブ・エンディミオン×3

魔導獣 マスターケルベロス×3

魔導獣 キングジャッカル×3

魔導獣 ジャッカル×3

魔導獣 ガルーダ×1

 

 


☆魔法(17枚)

 

ワン・フォー・ワン

魔力統轄×3
魔法都市の実験施設
魔法都市エンディミオン×2
魔力掌握×3

魔導加速×3

トゥーンのもくじ×3

トゥーン・ワールド×1 

 

☆罠(2枚)

 

魔導変換×1

ペンデュラム・スイッチ×1枚

 

 

やはり、何と言っても、「魔導獣」は、「魔導獣 マスターケルベロス」と「魔導獣 キングジャッカル」がかなり強力なので、

 

 

☆「魔導獣 マスターケルベロス

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190311195239j:plain

 

 

☆「魔導獣 キングジャッカル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190311195311j:plain

 

これらを場に並べつつ、「エンディミオン」ギミックで魔力カウンターを貯めつつ、戦っていくって感じですかね~

 

今まで、魔力カウンターギミック自体が古いカード故に、現代でも通じるような強力なカードが少なかったので、「魔導獣」もそこまでって感じでしたが、

 

今回のストラクR「ロード・オブ・マジシャン」で、相性のいいカードが大量に追加されて、

 

組みやすくなったって感じですね~

 

自分もオフ会で他の方が回してるのを見ましたが、かなり強そうで、あの「魔導獣」が!?って感じで、ビックリでしたねw