Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエルロワイヤル デッキセットEX」Part.2(ブラックマジシャンデッキ)

日本でも度々問題になるTCGの限定系商品の問題ですが、

 

アメリカでは、逮捕事件とかもあるようで・・・

 

supersolenoid.jp

 

個人的には、倫理観というか、人として、いくら何でも・・・

 

って感じしますが、

 

どこまでも欲深いというか、そんなにお金が稼げるんですかねー?

 

これはさすがに、引いちゃいますね;;

 

やっぱり、何かしら限定のやつは、公式が受注生産なり、抽選なりで、より公平になるように配慮して販売して欲しいですね~

 

最近はポケカが凄いですが、純粋なプレイヤーさんには行き渡らず、転売屋だけに恩恵があるってのは、納得できないですねorz

 

 

 

さて、本日も引き続き、「デュエルロワイヤル デッキセットEX」の内容を取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210516103309p:plain

 

今回は、「ブラックマジシャン」デッキについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

デッキリスト

 

201209_ブラックマジシャン

 

「ブラック・マジシャン」ウルトラレア
「ブラック・マジシャン」
「ブラック・マジシャン・ガール」スーパーレア
「カオス・マジシャン」
魔導戦士 ブレイカー
「熟練の黒魔術師」×2
「霊滅術師 カイクウ」
「予言僧 チョウレン」
「魔導騎士 ディフェンダー
「魔道化リジョン」
「黒き森のウィッチ」
「お注射天使リリー」
「執念深き老魔術師」
「見習い魔術師」×2
「マジカル・アンダーテイカー」
「見習い魔笛使い」
聖なる魔術師
「死者蘇生」
「強欲な壺」
「ライトニング・ボルテックス」
ソウルテイカー
「光の護封剣」
「黒魔術のカーテン」
「黒魔術のヴェール」
「黒・魔・導」
「救魔の標」
「サイクロン」
「月の書」
「ディメンション・マジック」×2
「造反劇」
「早すぎた埋葬」
「聖なるバリア -ミラーフォース-」
「魔法の筒」
「マジシャンズ・サークル」
「ダーク・ホライズン」
「砂塵の大竜巻」
リビングデッドの呼び声

 

 

我々、当時やってた、おっさん世代には、このリストを見ただけで、

 

ワクワクするんじゃないでしょうか?w

 

だいたい、2002年に発売された「黒魔導の覇者」で、

 

公式】遊戯王OCG در توییتر "過去に発売された遊戯王OCG商品のポスターを画像でご紹介❗️こちらのポスターは✨『黒魔導の覇者』✨です❗️  黒魔導(ブラックマジック)で、世界が動く。… "

 

魔力カウンターギミックが登場し、その後ずっと活躍し続ける「魔導戦士 ブレイカー」や、

 

後に禁止になるほどのパワーカードの「魔導サイエンティスト」・「同族感染ウィルス」・「マスドライバー」が収録された優良パックですねw

 

当時の封入率的に、スーレア以上のカードの入手難易度はかなり高めでしたので、

 

翌年2003年に、「STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2」で再録されるまで、気軽に「熟練の黒魔導士」は使えなかったのが、良い思い出ですw

 

ストラクチャーデッキ『遊戯編Volume2』【-】{-}《その他》 - カードラッシュ[遊戯王]

 

上記のリストを見た限り、この頃のキャラクター達のストラクチャーデッキをモチーフにしてる感じの印象を受けましたので、

 

当時の遊戯王を楽しめていた人達には、この「デュエルロワイヤル デッキセット」は、どストライクな商品なんじゃないかとw

 

一部、現代のカードも入れて調整されてますし、久々に「強欲な壺」が使えるフォーマットなので、

 

個人的にも、楽しみですw

 

 

明日も続きます!