Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」

まさかのKMYNが急遽明日から本土に出張が決まったってことで、

ある種、彼の決断力というか、行動力に関心しましたね〜w

自分はせっかく築いてきた周りの環境をこれから一気に変えちゃうってのは不安しかなく、

今から、また一からってのは、絶対に嫌だなぁと思っちゃうので、マネできることではないので、

そういう意味で尊敬しちゃいますし、是非頑張って来て欲しいですね!

何やら上司の方からは約1か月と言われているようですが、前例から見て実質無期限みたいなものですからね。。。

寂しくなりますが、別れがあれば、出会いもあるはずですので、彼が戻ってくるまでにもっとファミリーを増やしていければいいですねw


さて、本日も昨日に引き続き、本日発売の「遊☆戯☆王ARC−V 最強デュエリスト遊矢!! 2巻(税込486円)」に付属されている「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」というカードについて、取り上げておきたいと思います^^





沖縄県への入荷は日曜日か、週明けになりそうです!



それでは、早速↓↓↓



☆「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」






星12 光 ドラゴン族/特殊召喚/ペンデュラム ?/? ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードを手札から捨て、500LPを払って発動できる。デッキからレベル8以下のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。②:このカードの攻撃力・守備力は相手のLPの半分の数値分アップする。③:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。


【P効果 青12/赤12】

①:自分はドラゴン族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分の墓地のドラゴン族の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのモンスターを特殊召喚する。



本当Pモンスターは、単純に文量多くてテキスト読むのも大変ですね(;^_^A

名前も色々盛り込んでる感あって、凄いですが、

効果もさすが☆12の超重量級モンスターだけありますが、

実際には、サーチ効果をメインに使っていく感じになりそうですね!

1冊で良いかなぁとか思ってましたが、サーチ範囲の広さを考えると、これは3の倍数を1セットとして、複数セット持っておいても損は無さそうですねw


ちなみに、サーチ可能な☆8以下のドラゴン族Pモンスターは下記の通りですね〜


◎レベル8

《アモルファージ・イリテュム》(ペンデュラムスケール5)
《覇王眷竜オッドアイズ》(ペンデュラムスケール4)
《覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン》(ペンデュラムスケール10)


◎レベル7

オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》(ペンデュラムスケール4)
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》(ペンデュラムスケール4)
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》(ペンデュラムスケール4)
《Odd-Eyes Arc Pendulum Dragon》(ペンデュラムスケール8)


◎レベル6


《アモルファージ・ノーテス》(ペンデュラムスケール3)
《魔装邪龍 イーサルウェポン》(ペンデュラムスケール4)


◎レベル5


《炎獣の影霊衣−セフィラエグザ》(ペンデュラムスケール7)
オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》(ペンデュラムスケール1)


◎レベル4


《アモルファージ・オルガ》(ペンデュラムスケール3)
《アモルファージ・キャヴム》(ペンデュラムスケール5)
《アモルファージ・ヒュペル》(ペンデュラムスケール3)
《アモルファージ・プレスト》(ペンデュラムスケール3)
《覇王眷竜ダークヴルム》(ペンデュラムスケール5)
《EM小判竜》(ペンデュラムスケール5)
《竜剣士マスターP》(ペンデュラムスケール3)
《竜剣士ラスターP》(ペンデュラムスケール5)
《竜魔王ベクターP》(ペンデュラムスケール3)
《竜魔王レクターP》(ペンデュラムスケール5)


◎レベル3


オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》(ペンデュラムスケール8)


◎レベル2


《アモルファージ・ガストル》(ペンデュラムスケール5)
《アモルファージ・ルクス》(ペンデュラムスケール5)



これは・・・w

ちょっと構築のアイディア湧いてきたので、沖縄に入荷するのが楽しみですww