Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「白闘気双頭神龍」

考えてみたら、来週にはもう遊戯王の新パックが発売されて、その翌週にはオフ会があって、気が付けば、10月が終わって。。。


これ今更ですが、毎週何かしらの予定を入れてるから、ある意味充実しちゃって、こんなに時の流れが早く感じちゃうんですかね・・・?


つまり、何かしらのイベントと被らせてしまえば、感覚も変わりますかね??

これは、今後要実験ですねw

とりあえず、オフ会と何かしらの新パックの発売日を被らせたりしてみますか・・・w




さて、本日は明日10月4日(水)に発売されるコミックス「遊☆戯☆王ARC−V 4巻(税込432円)」に付属している「白闘気双頭神龍」について、

取り上げておきたいと思います^^






沖縄県への入荷は週末、日曜日頃になりそうです!



それでは、早速↓↓↓



☆「白闘気双頭神龍





星10 水 魚族/シンクロ 3300/3000 ウルトラレア

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

①:自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。②:相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。



Sモンスターのチューナーを素材に要求していますが、

現状、扱いやすいSチューナーモンスターも多数いますので、そこら辺はあまり気にならないかもですねw

1体出せれば、トークンとはいえ、高ステータスモンスターが2体分、しかも、相手ターン中にトークンがいなければ、再びトークンを生成できるってことで、

「エネミーコントローラー」や「水霊術−「葵」」のようにモンスターをリリースして発動できる系のコストを実質無視できるんですねw

さらに、自身が相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合でも、トークンさえ残っていれば、復活できるってことで、


こいつはなかなか厄介かもですねw


「神縛りの塚」とか出されたらたまったもんじゃないですね・・・w



「白闘気(ホワイト・オーラ)」系は見た目がけっこう好きだったので、



切り札っぽいのが出るならデッキ組んでみますかね〜w


ある意味汎用なので、1冊は買っておかないとですね!