Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(赤)

4月10日(土)から放送開始されるTVアニメ「EDENS ZERO」の放送開始直前第1弾PVがYoutubeにて公開されたようですw

 

youtu.be

 

「RAVE」や「FAIRY TALE」の作者「真島ヒロ」先生の現在連載中のマンガで、

 

待望のアニメ化ですね~w

 

個人的には、いつもマンガで先行してたので、アニメだとどうしても、メインキャストが、自分の中の声のイメージとのギャップがあり過ぎて、

 

今までアニメ作品は見てなかったのですが、今作に関しては、かなりイメージにピッタリで、今から待ち遠しいですw

 

声優さんも聞き覚えがある方ばっかりですし、主題歌も、西川さんなので、かなり気合入ってますねw

 

シャーマンキングのリメイクもそうですが、4月からは見たいアニメが充実しそうですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「憤怒の天使アクローマ」

 

憤怒の天使アクローマ

 

魅力的ではありますが・・・

 

神話レア枠取られるのはきついですね><

 

というか、そもそも1パック660円もするのに、今回の神話レア枠は、

 

シングル価格がそれよりも安価なカードが大部分ってのが、許せないですorz

 

 

☆「古えの遺恨」

 

古えの遺恨

 

1枚で2度美味しい系ですねw

 

アーティファクトは強力なカード多いので、重宝します!

 

 

☆「月の大魔術師」

 

月の大魔術師

 

個人的には、こっちのイラストが好きですね~w

 

基本土地の強さを痛感させられるパワーカードですw

 

 

☆「猿人の指導霊」

 

猿人の指導霊

 

コモンでの再録はありがたいですw

 

モダンで禁止されたことで、値段も比較的安価になってるので、集めるなら今のうち感ありますね!

 

 

う~ん・・・

 

あとは、一応、下記のようなカードもありますが・・・

 

命運の輪

反復

巣穴からの総出

死亡 // 退場

 

正直、統率者目線で見た場合、「赤」はかなり外れな部類ですね(;^ω^)

 

ただ、ドラフトでは活躍してくれそうなカードが多いので、そこはまた注目ですねw

 

 

明日も続きます!