Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドミナリア・リマスター」(黒)

1月16日より、「TSUTAYA読谷店」がTCGのシングル販売をスタートさせるようです!!

 

 

取り扱いタイトルが王道の「遊戯王」・「デュエマ」・「ポケカ」に加えて、今勢いのある「ワンピース」って感じみたいで、

 

しっかりとデュエルスペースも確保されているようなので、今後新たに遊戯王の「公認店」が追加される可能性もありそうで、ワクワクですw

 

恐らく北部勢向けの最前線基地的なポジションを狙ったものだと思いますが、

 

さすが大手、強すぎますね・・・w

 

自分が聞いてるだけでも、今年新規のTCGショップオープン予定の話が2つあるので、

 

この読谷TSUTAYAみたいに、元々シングル取り扱いしてなかったところが、本格的にスタートパターンもありそうで、そうなってくるともっと増えて来そうで、

 

TCG業界全体として、今物凄い勢いがあるんだなぁと!

 

沖縄県内で、これだけ増えてくると、お互いに潰し合いにならないか不安になってきますが、逆にお店が出来たことで新規で始めてくれる層も出て来るはずなので、

 

ますます盛り上がってくれることに期待ですね~w

 

 

さて、本日も引き続き、来週金曜日発売予定のMTG「ドミナリア・リマスター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「黒」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

黒も使いやすいカードが多く再録されてていい感じですね!

 

どの色も神話レア枠に残念枠が用意されてるかと思ってましたが、

 

黒に関しては、神話レア枠はどれも優秀なので、一安心ですw

 

 

明日も続きますー!