Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「時のらせんリマスター」(黒)

先日、次回の「第6回統率者交流会」に向けての運営チームのミーティングが行われ、

 

「ストリクスヘイヴン」発売後の4月25日(日)に、

 

開催予定ってことで、話がまとまりました!!

 

会場は前回と同じ「沖縄市農民研修センター(2階大研修室)」で、

 

時間帯は13時~21時となっております!

 

※「緊急事態宣言」等が発令されない限りは、開催する方向です

 

今回の交流会は、同時並行で「スタンダード」の大会も開催予定ってことで、

 

いよいよ「沖縄マジックフェス」感が出てきて良い感じですね~w

 

これ以降、様々なフォーマットを広げ、県内のMTGプレイヤー全員が参加し満足できるようなイベントが開けたら、界隈が盛り上がるはずなので、万々歳ですねw

 

ちなみに、今月3月28日(日)「第1回ゲートルーラー交流会」

 

4月18日(日)は毎月恒例の「オフ会」も予定しておりますので、

 

タイミング合う方は是非足を運んでいただけたら、幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き、3月19日(金)発売のMTG「時のらせんリマスター」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「滅び」

 

滅び

 

元々のレア枠から、「神話レア」に昇格してるカードが多いのが気になりますが、

 

実際強いですし、値段もそこそこするカードなので、ありがたい再録ですねw

 

 

☆「戦慄の復活」

 

戦慄の復活

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

2回使えるかもしれない、死者蘇生、墓地肥やし系デッキでは必須ですねw

 

 

☆「死せる生」

 

死せる生

 

モダン等で見かける、デッキ名にもなってるキーカードですねw

 

待機呪文を「続唱」等でめくれば即打ちできるので、

 

「サイクリング」等の墓地肥やしから、一気に釣り上げてくるコンボができますねw

 

統率者で普通に使うなら、即効性のある「生ける屍」の方が使い勝手が良さそうです(;^ω^)

 

 

☆「下僕の呟き」

 

下僕の呟き

 

ライフルーズが気になりますが、4マナで大量ドローできるカードは、頭に入れておきたいですね~w

 

たいてい、統率者で良く使われる黒の4マナドロソが3枚ドローの3点ルーズなので、

 

クリーチャー4体以上がすぐ並ぶようなデッキだと強そうですね!

 

 

☆「冥界の裏切り者」

 

冥界の裏切り者

 

速攻・シャドー持ちで、自身の効果で墓地から特殊召喚できるのは、面白いですねw

 

「忍法」や、「変容」系のデッキでは、重宝しそうですw

 

 

☆「殺戮の契約」

 

殺戮の契約

 

 

☆「通りの悪霊」

 

通りの悪霊

 

あまりにもイラスト違ってて、全然気が付かなかったのですが、

 

ライフルーズだけでサイクリングできちゃうので、こいつは特定のデッキでは、かなり使いやすいですねw

 

 

☆「突然の俗化」

 

突然の俗化

 

「刹那」で、基本ステータスが「0/2」にできちゃうのは魅力的ですねw

 

一時的に延命からの一発逆転に繋がったりするので、個人的にはかなり好きなカードですw

 

 

あとは、サイドカードで見かける以下のカードも再録しているようなので、大会出る勢は集めておいても良さそうですねw

 

根絶

 

イクスリッドの看守

 

 

全体的に見て、黒は、まぁまぁ、ですねw

 

明日も続きます!