Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:Brawl(巧妙な工作員、アリーラ)

10月4日(金)発売のMTG「エルドレインの王権」のPV動画が公開されたようです!

 


[Trailer]マジック:ザ・ギャザリング――『エルドレインの王権』:公式トレーラー

 

自分もガラクさんを知らなかったら、終始、何の動画なのか、さっぱりだったと思いますが、まぁ、基本意味不明ですwww

 

でも、この再生数が800万回を超えているようなので、これはこれで注目度が高くなってるというか、話題性はうまく作り出せたっぽいですねw

 

現時点で判明しているカード達が、物語のフレーバー的には、いい感じですが、カードパワー自体、1枚で2枚分の効果を持つカードがあるってことで、

 

2枚で1枚のパワーカード分というか、控えめにしている印象で、「イニストラードを覆う影」や「異界月」的なことにならなければいいのですが、果たして・・・

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「エルドレインの王権」と同時に英語版のみ発売される

スタンダードのカードプール限定統率者「Brawl」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「青白黒」の「巧妙な工作員、アリーラ」デッキについてですね~

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「巧妙な工作員、アリーラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907093526j:plain

 

キーワード能力が凄いことになってますねw

 

飛行持ちクリーチャーの攻撃力を修整して、

 

置物呪文で青の1/1フェアリートークンを生成できると~

 

このカード自身のステータスが低めなのが気になりますが、

 

このエスパーカラーは、置物呪文が強力な色なので、ゲーム自体はできそうですねw

 

 

☆「天空の刃、セファラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907093757p:plain

 

確かに、飛行が並ぶデッキでは、早めに出せそうで、強いですねw

 

 

☆「息詰まる徴税」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907094036j:plain

 

白のエンチャントで、統率者戦最強クラスなんじゃないかと思えるくらいには、活躍してくれる良いカードですねw

 

これがある状況で、全員7枚ドロー系呪文を打った時の宇宙感凄いですw

 

 

☆「煌めくドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907094311j:plain

 

これはまたかなり優秀ですね~w

 

4個以上アーティファクトがあれば、「呪禁」を持ち、

 

アーティファクト2個寝かして、1枚ドロー、

 

装備品を多く入れたり、アーティファクトトークンを生成出来るようなギミックがあれば、アドバンテージを広げられますし、

 

イラストも良くて、素晴らしい1枚ですねw

 

 

☆「きらきらするすべて」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907094844j:plain

 

これは激熱ですねww

 

一気にパンプ出来て、統率者ダメージを狙うようなデッキは歓喜の1枚ですw

 

 

☆「秘儀の印鑑」

 

f:id:matuda-purehabu:20190906112337j:plain

 

確定で手に入るのが羨ましいですね・・・><

 

 

☆「紋章旗」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907095237j:plain

 

マナファクトに追加効果でパンプは偉いですねw

 

単色デッキでなら、全てに入れても良さそうですw

 

 

☆「湿った墓」

 

f:id:matuda-purehabu:20190907095348j:plain

 

フェアリーと言えば、青黒ですからね~w

 

最低でもショックランドが入ってるのがありがた過ぎですねw

 

 

☆「静寂の神殿」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907095527p:plain

 

新イラスト、初めてまじまじと見ましたが綺麗ですね~w

 

 

やっぱり、全体的にちゃんとゲームできそうな構成になってて、公式が統率者戦にけっこう本気で取り組んでくれてる気がして嬉しいですねw

 

 

明日まで続きます!