Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:Brawl(フェイに呪われた王、コルヴォルド)

先日、「バンジョー&カズーイ」の追加で話題になっていた「スマブラSP」から、

 

現在品薄となっている「ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック」および「ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップ」を2019年12月に再出荷するというアナウンスがありましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20190909100204j:plain

 

自分もゲームキューブ時代に一番スマブラをやっていたので、このゲームキューブコントローラーがかなり使いやすくて今も使ってますが、

 

これまでは、スマブラのソフトはあっても、純正のコントローラーも無いし、コントローラーを使えるようにする「接続タップ」も無いって現状で、

 

それが理由でやらないって人がいるくらいでしたので、そこらへんが解消されたら嬉しいですね~w

 

ただ、次回以降の再販は未定とのことなので、欲しい方は早めに購入するのがオススメですね!

 

 

さて、本日までは、引き続き10月4日(金)に発売されるMTG「エルドレインの王権」のスタン限定統率者デッキ「Brawl」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは「赤黒緑」の「フェイに呪われた王、コルヴォルド」デッキについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「フェイに呪われた王、コルヴォルド」

 

f:id:matuda-purehabu:20190909101606j:plain

 

う~ん、まぁ、悪くはないと思いますが、自分のパーマネントがどんどん減っちゃうのはなかなか苦しいですからね(;^ω^)

 

継続的にトークンでも出せるギミック等あれば、問題無さそうですが、どうなんですかね~?

 

 

☆「疫病造り師」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190909101841j:plain

 

こいつは本当に偉いですよね~w

 

全プレイヤーのクリーチャーかPWまで処理しつつ、何もいなければハンデス

 

 

☆「打ち壊すブロントドン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190909102231j:plain

 

これも偉いですよね~w

 

ステータスも悪くないので、戦闘に参加しつつ、置物破壊ってことで、

 

相手の牽制にも使えますし、枠があれば入れておきたい系ですねw

 

 

☆「野生の律動」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190909102431j:plain

 

これは、赤緑系の統率者デッキ、全てに入れていいんじゃない?って思えるくらい優秀ですねw

 

 

☆「厳格な者、コンラッド卿」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190907091532j:plain

 

これは優秀ですからね~w

 

こっちも入ってるんですね~

 

 

☆「寓話の守り手」

 

f:id:matuda-purehabu:20190906112121j:plain

 

何度見てもTUEEEEEw

 

レギュラーパックにも入ってくれることを祈るばかりですね・・・

 

 

☆「秘儀の印鑑」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190906112337j:plain

 

全部にこれが入ってるのが羨ましすぎる。。。

 

 

☆「踏み鳴らされる地」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190909103517p:plain

 

ショックランドは、赤緑なんですね~

 

 

☆「疾病の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20190909103631p:plain

 

初めてちゃんと見ましたが、イラスト美しいですねw

 

 

ってか、このデッキ、定価が1個約2200円なので、最低でも「ショックランド」と「統率の塔の印鑑」が入ってるなら、かなりお買い得ですねw

 

英語版しかないのが本当に残念orz

 

 

明日からは遊戯王「EXTRA PACK 2019」の収録カードを取り上げていきたいと思います!