Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ギルド・キット」Part.2 統率者向け優良カード( 赤白&緑白 編)

昨夜、MTGのネット上での公式生配信にて、12月7日(金)に最後のマスターズシリーズ「Ultimate Masters」の発売が発表されました!



・プレビューは11月19-20日、21日に収録リスト公開

・全箱内に購入特典パックを1つ封入(英語版のみ全40種類)

・カードは全254種

・言語は英語と日本語

・1ボックス24パック入り

・1パック15枚+フォイル1枚確定封入

・希望小売価格は、1箱約336ドル


マスターズシリーズという形では最後の商品のようで、確かに豪華な再録ばかりですが、

まさかの値上げ、1パック約14ドル、ボックスだと336ドルって、つまり日本で買おうとするといくらになるんですかねぇorz


発売もあまりにも緊急的でしたし、やはり売り上げ気にしたりして急遽決まったんですかね〜?

まぁ、どうせいつもみたいに買えない可能性が高いので、あまり期待せずに待ちましょう・・・

運試しで買えたらラッキーレベルでしょうね〜


とりあえず、11月22日以降、全リストが判明したらまた具体的に取り上げていきたいと思います!



さて、本日も昨日に引き続き11月2日(金)に発売されたMTG「ギルドキット」の統率者向け優良カードを取り上げておきたいと思います!


今回は「赤白」と「緑白」のデッキですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者向け優良カード「赤白」



☆「軍の要塞、サンホーム」





他のギルドと違って、赤白だけちゃんと強力な土地が入ってて羨ましいですねww



☆「ウォジェクの古参兵、アグルス・コス」





こいつは優秀ですよね〜w

並べて殴るタイプの赤白なら、統率者にしてもいいレベルですね!



☆「戦導者オレリア」





1人でゲームできちゃう系のエリートですねw

新イラストもなかなかいい感じですw



☆「ボロスの印鑑」





もう説明不要ですねw



☆「ボロスの魔除け」





どの効果も出番あって素晴らしい魔除けシリーズだと思いますね〜w



あと、「軍勢の忠節者」や「稲妻のらせん」、「ボロスの反攻者」に「軍勢の戦親分」等、

1:1では出番ありそうなカード達も豊富に入ってるので、このデッキは価格に見合ってるかもですねw


基本地形はこんなデザインですね〜




◎統率者向け優良カード「緑白」



☆「トルシミール・ウルフブラッド」





緑と白で横並びするデッキで、全体を強化してくれるロードとしては、かなり優秀なカードだと思いますねw


「ヴォジャ」を複数体出せたら文句なしでしたねw



☆「セレズニアの印鑑」





緑関連でも、この手の軽いマナファクトは欲しい気がしますねw



☆「制圧の輝き」





これもかなり強いですよね〜w

色的にトークン等を複数展開できるので、

召喚酔いのやつとかを寝かせて、相手の妨害に使えるとw

ありがたい再録です!



☆「特権階級」





このカード以外の自身の全パーマネントに「呪禁」を与えてくれるとw


再録前から1000円以上してましたが、再録後もほぼ値段変わらず、これ欲しかったら子のデッキ買うのも視野かもですね〜w



☆「仲間意識」





これは「ラヴニカのギルド」で収録されたばかりのカードなので、あれですが、

統率者向けのカードとしては、これほど待ち望んだデザインのものは珍しいので、

ありがたいですねw

ドローにパンプにライフゲインまでw

デザインした人、カジュアル統率者戦わかってますねww



基本地形はこんな感じですね〜





これはかなりいいデザインですね!


やはり、今回のギルドキットは、基本地形のこのデザイン含めた価格設定って感じで、それらが欲しければ買うのもありかもですねw



明日からは、今週土曜日発売の遊戯王「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編4-」の収録カードを取り上げておきたいと思います!