Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ギルド・キット」Part.1 統率者向け優良カード( 青黒 編)

金曜日発売されたポケカの「GXウルトラシャイニー」というパックの人気が凄まじいようで、未開封BOXを定価以上で買い取るお店も多数あるようですね〜





やはり、全国的に一瞬で品切れになっちゃって、昨今のブームの流れを感じましたねw

沖縄みたいなサテライト地域でさえも、平日の午前中に約300人以上並んでた店舗もあったようなので、

これがシティとかになると、、、考えたくないレベルですねww

ただ、公式も早々に再販or二次出荷?の案内を出していたようで、早ければ来週にも再入荷できる店舗もあるようで、

プレミア価格のやつをわざわざ買うのは微妙そうですね(;^ω^)



さて、本日からはそのポケカと同じ発売日だったので、完全に空気状態だったMTG「ギルドキット」の統率者向け優良カードについて取り上げておきたいと思いますw





まぁ、1個約2400円ということで、

どこも普通に売れ残ってるようですので、財布ポイントに余裕があれば、買い足すくらいでいいかと・・・w



まずは、「青黒」のデッキの統率者向け優良カードについてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者向け優良カード「青黒」



☆「ディミーアの黒幕ラザーヴ」





こいつはもう言わずもがなですねw

新「ラザーヴ」と違って、マナコストを支払わずに、変化できるので、

状況次第で色々できていい感じですw



☆「破壊的な逸脱者」





何度このカードに苦渋を・・・w

デッキ破壊もヤバいですし、対戦相手の数的墓地の数も凄いことになって、

攻撃通したら即死ですからねww



☆「冥界生まれの密集軍」





効果云々より、「変成」が強いのですが、黒なので、このカードに頼らずとも万能サーチがあるので、存在意義は薄いですが、一応・・・w



☆「ディミーアの印鑑」





これはもう、言わずもがなですが、2枚入っているようです!




☆「任務説明」





「瞬唱」が高いので、このカードで気軽に使える気分になれるのは熱いですねww




☆「身分詐称」





上手く使えば、複数回唱えることができて優秀ですよね〜w




あとはこのギルドキットの最大の目玉が特殊なデザインの「基本地形」ですかね〜






それぞれのギルドに応じて、約8枚ずつ入っているようですので、


これが欲しい人はありかもですね!



それと、一応、なかなか使われないような「青黒」の伝説のクリーチャーも多数入ってますので、気になる人はチェックしてみてもいいかとw


詳細の収録カードリストはこちらです→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0031174/


明日以降、続きます!