Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」

昨日から、「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」のサービス開始1周年記念キャンペーンが続々と始まっています!!



[w:w360]



本日までのログインで、レジェンドレアカードをランダム1枚プレゼント、

ログインするだけで約10日間連続で1日3パックプレゼント等々、


新規さんはもちろん、復帰するならこのタイミングがかなりオススメですねw


マナがあるゲームなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、MTGに似てる要素と、

「配置」というオリジナル要素のおかげで、かなり戦略性が高く、

コミュニケーションが取れない以外は、本当にカードゲームをしてる感が凄く、

自分がこれまでやってきたデジタル系TCGでは、一番楽しめてる気がしますので、

是非1度、騙されたと思ってやってもらえたらなぁと思いますねw



さて、本日は、今更ですが、「週刊少年ジャンプ」が創刊50周年を記念して8月から「youtube」にて、「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」を設立してて、

これが、かなりいい感じだったので、それを紹介しておきたいと思います^^


・・・仕事が忙しくて時間が取れなくて適当に済ませようとしてるなんて口が裂けてもry



それでは、早速↓↓↓



☆「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」





週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念した企画。ジャンプ創刊当時の作品から、最高発行部数653万部を記録した時代の作品、現在連載中の作品まで、さまざまな漫画を原作としたアニメを公開する。配信する話数や範囲は作品ごとに異なり、冒頭話、伝説の感動回、人気エピソードなどを平日に毎日更新する予定。



既に、11月3日(土)現在で、


「ワンピース」・「銀魂」・「遊戯王」・「ドラゴンボール」・「BLEACH」・「NARUTO」・「こち亀」・「NINKU」・「キン肉マン」・「アイシールド21」・「北斗の拳」・「るろうに剣心」・「スラムダンク」・「ワールドトリガー」・「ハンターハンター」・「バクマン」等々


誰もが一度は耳にしたことがあるでろう有名作品が、一話丸ごと無料で視聴できるので、

時間さえあれば、永遠見ていたいような素晴らしいキャンペーンですね〜w


恐らく、これがきっかけで、原作漫画に目を通したり、DVDで見返したりするきっかけになるはずですので、


そういう試みを各社どんどんやってもらえたら、ありがたいですね!


個人的には、仕事で疲れ切った状態の休憩時間とかに、

チラッと見てたら、懐かしさもあり、けっこうテンション上がってリフレッシュできてありがたかったですねw