Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエスト:DQR 第7弾新パック「光と闇の異聞録」PV集

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」全国大会「勇者杯 2019 春」が開催され、

 

今月23日(木)にリリースされる第7弾新パック「光と闇の異聞録」についての情報が色々と発表されたようで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190512104616j:plain

 

 

個人的に、PVがかなりテンション上がっていい感じだったので、本日はそれを取り上げておきたいと思います!

 

前置きしちゃうと、勢いが落ちちゃうので、今日はすぐに本題です^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

まずは、3つの動画をご覧いただければw

 


第7弾カードパック「光と闇の異聞録」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

 


第7弾カードパック《光の章》レジェンドレアカード紹介ムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

 


第7弾カードパック《闇の章》レジェンドレアカード紹介ムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

やはり、たくさんの情報を一気に効果的に伝えることができる動画でのプロモーションは凄いなぁと思いますねw

 

BGMはもちろん、聞き覚えのある有名所の声優さんがキャラクターボイスを担当して下さってるようで、

 

そこもまたテンションアップに繋がりそうですねw

 

今回の新パックは前回とは異なり、2400ジェム(約2400円)からしか、レジェンドカードと交換できる「メダル」特典付きの商品は販売されないようですが、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190512105758j:plain

 

スタン落ちもあるってことですし、ここまで遊ばせてもらってるなら、3か月に1回2400円なら、全然ありな気がしますねw

 

ちなみに、勇者杯で優勝された方が選んだカードが全プレイヤーに配信されますが、今回は「少年テリー」だったようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190512103949p:plainf:id:matuda-purehabu:20190512104044p:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190512104229p:plainf:id:matuda-purehabu:20190512104111p:plainf:id:matuda-purehabu:20190512104316p:plain

 

 

あと、新パックに向けてGW明けから積極的にやるようにしてたら、今月もランクが落ちない仕様だったようで、

 

あっという間に「ダイヤモンドランク」に到達できましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190512101933j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190512101945j:plain

 

ここ最近はずーっと「ピサロ」しか使ってませんでしたが、今回の第7弾新パックから、

 

スタン落ちシステムが登場し、スタン環境では、初期の「スタンダードパック」が使用不可能になっちゃうってことで、

 

嫌でもデッキを練り直さないと行けなくなるはずなので、エターナルフォーマットはともかくとして、

 

カードリストが全て判明したら、新デッキ案を考えないとですね・・・!w

 

このスタン落ちを機に、一度やめちゃった人にも復帰してもらえないか要交渉ですね~w

 

いや~、新パック楽しみです!!