Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカのギルド(白&青)」統率者向け優良カード Part.1

台風25号、厄介ですねぇ・・・

ようやく、停電なども落ち着いてきたかと思ったら、またすぐってことで、不安が残りますねorz



とりあえず、沖縄本島は今日の夜〜明日の明け方に向けて最接近のようで、

中心気圧や風速的には、前回の台風24号よりは穏やかなので、

どうにか持ちこたえてくれることを祈るばかりですね。。。



さて、本日からは、明日発売のMTGの最新レギュラーパック「ラヴニカのギルド」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「白」



☆「報奨密偵





伝説限定ではありますが、色々なパーマネントに触れるのは魅力的ですねw

白絡みのデッキの枚数分集めたいですねw



☆「希望の夜明け」




ライフゲイン系のギミックは、統率者戦でもなかなか難しいポジションでしたので、

この手のカードが増えてくれるのはありがたいですねw

自己完結してるのがまた偉いですw



☆「禁制品潰し」





最大2つ除外できるってことで、「解呪」とどっちを入れるのか、

または2つ入れるのか悩ましい1枚ですねw



☆「神聖な訪問」





これも激熱ですね〜w

適当にトークンばらまくことができれば、それだけで勝てる恐ろしいカードですねw



◎統率者向け優良カード「青」



☆「薬術師の眼識」





インスタントで2回使えるってのは優秀ですね〜w

これは墓地ギミックを使うデッキや、ドロソが不足しがちなデッキでは、採用圏内かもですね〜



☆「夢喰い」





この新キーワード能力の「謀報」が「占術」より使えるデッキが多そうでいい感じですね〜w

瞬速持ちで、出た時に対戦相手のパーマネントをバウンスまでできるのは偉いですねw


さすが神話レアですねw



☆「任務説明」





これはありがたいですね〜w

「瞬唱」が高いので、それが気軽に使えるようになってくれるのは本当ありがたいですねw

これはいっぱい集めておきたいです!



☆「つぶやく神秘家」





この手のカードが増えてくれると、統率者戦でもインスタント・ソーサリーが主軸のデッキが組めるはずなので、

ありがたいですねw




☆「模写」





これは激強カードですね〜w


2回使えるのは激熱ですw


「クローン」系のカード達がどんどん増えて来てくれるのはありがたいですね〜w



☆「万呪文の達人」





3マナタップで、手札のインスタント・ソーサリーを踏み倒しで使えるのは強いですね!

こいつがレジェンドだったら、最高でしたね〜w

惜しいww




いや〜、台風の影響で、入荷がどうなるか心配ですが、明日の発売が待ち遠しいですね〜w



明日以降、続きます!