Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「破滅の刻(白&青)」スタン落ち準備 Part.1

久々にちゃんとした大型の台風直撃で、海沿い地域の冠水、停電多数、車の横転、

今開いてます・・・?さんの臨時休業等、

かなり悪影響が出ているようですorz



この前書きを書いている13時時点では、台風の目に突入してるっぽいので、今は穏やかですが、

まだこれから吹き返しが来ますので、外出予定の皆様は本当、無理しないでお気をつけください><


幸いうちは一度停電して即復旧してくれて、まだ停電していませんが、時間の問題感凄いので、

今のうちに出来ることはしておきたいですね。。。


さて、本日もスタン落ちに備えて、

MTG「破滅の刻」の統率者向け優良カードを再度、確認しておきたいと思います^^

今回は「白」と「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「白」



☆「冠毛の陽馬」





ライフ回復ギミックは、統率者戦では、複数人対戦相手がいて、

イマイチ厳しい印象だったので、

この手のカードが増えてくれたらありがたいですね!

本体のコピー出して破壊不能「馬」軍団作りたいですw



☆「目を開いた者、デジェル」





PW自体が統率者戦では維持が難しいのであれですが、それを差し置いてでも使いたいようなキーカードだったりPWを主軸にしたデッキでは、是非投入したい1枚ですね!



☆「啓示の刻」





自分の土地でないパーマネントも全て吹っ飛びますが、対戦相手の数的に、3マナで打てる可能性が高いので、


そういう意味では、デッキ次第では、採用の余地がありそうかなぁと!



☆「圧倒的輝き」





1人のプレイヤーに対しては、ほぼ完封できますが、

まぁ、逆に言えば、1人しか対処できないので、悩ましいですね;;

でもまぁ、魔王的なプレイヤーが出やすい環境でなら、ありかとww




◎統率者向け優良カード「青」



☆「機知の勇者」





1枚で2度仕事できるのは偉いですよね〜w

墓地を多用するようなタイプのデッキでは、出番がありそうです^^



☆「敏捷な妨害術師」





「もみ消し」内蔵のクリーチャーですね〜w

個人的には、「サイクリング」付きで腐りにくいので、「もみ消し」を入れるよりは、こっちを入れたいなぁと思いますねw



☆「大群の諜報」





さすが、7マナだけ無茶苦茶ですねww

そろそろインスタント・ソーサリーだけでも気軽にデッキ組めるようになってほしいですね〜w



☆「羊頭スフィンクスの君主、アネシ」





かなり優秀な「スフィンクス」のレジェンドですね〜w

この手の効果を各部族に全部出してくれたらありがたいんですけどね〜



明日以降、続きます!