Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカのギルド(黒&赤)」統率者向け優良カード Part.2

台風25号、前回の24号が強すぎたせいで、ただ雨が凄いだけって感じで、気が付いたら通り過ぎてたって感じでしたが、

どうも停電復旧後から、エアコンの調子が悪くて、かなりまずい感じですね・・・

室外機のファン(プロペラ部分)が一切稼働していない感じなので、

恐らく室外機の基盤部分とかに雨水等が侵入しちゃったパターンですかねぇorz

買い替えとなると約10万円とかしちゃうので、億劫ですね><

一応、かれこれ約8年もお世話になっていたので、まぁ、頃合いっちゃ頃合いなので、

とりあえず、買い替え候補探してみますかねぇorz




さて、本日も機能に引き続き本日発売のMTG「ラヴニカのギルド」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「黒」と「赤」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「黒」



☆「破滅を囁くもの」





5マナ6/6飛行・トランプルで、デメリット無しどころかメリット効果持ち!?

これはビックリですね〜w

是非集めておきたいですねw



☆「陰惨な生類」





これまたループ臭がするカードですね〜w

まぁ、統率者戦でのこのコスト帯はなかなか狙って組まないと難しそうですが、

1枚から3枚展開できるのは強いはずですね!




☆「霊廟の秘密」





これもまた優秀なサーチですね〜w

使えるデッキが限定的ですが、それでもサーチが増えてくれるのはありがたいので、

集めておきたいですね〜w



☆「真夜中の死神」





強制効果なのがあれですが、

横並びのデッキでは、リソースを維持し続けられるので、

なかなかありがたいですね!

ゾンビ・騎士なのも、またサポートカード多くていい感じですw




☆「疫病造り師」





「肉袋の匪賊」系の亜種がまた増えたんですね〜w

しかも、このカードは、生贄ができなければ、ハンデス効果もあって、いつ出しても腐らないのは偉いですね!



◎統率者向け優良カード「赤」




☆「ゴブリンのクレーター掘り」





1マナでクリーチャー除去か、アーティファクト除去ができるってのは、偉いですねw



あー・・・

「赤」はタイマン向けのカードが多かったようで、


統率者戦で活躍しそうなのは少ないみたいです(;^_^A




明日以降、続きます!