Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカのギルド(緑&無色)」統率者向け優良カード Part.3

業者さんを呼んで調べてもらったら、

やはり、台風の影響で、エアコンの室外機がダメになっちゃったようですorz

保証等もギリギリ半年前に切れてしまっていたようで、、、w

本当よくできてるビジネスだと思いましたねww

とりあえず、新品と交換工事が行われるまで、

複数台の扇風機などで凌げればいいのですが、雨天時がヤバそうですね・・・

真夏日じゃない時期だっただけ、エアコンもシーズンオフってことで、値下げもされてて

まだましというか、不幸中の幸いでしたね(;^_^A

今月と来月は予想外の出費があったので、いろいろ我慢ですね><



さて、本日も昨日に引き続きMTGの最新レギュラーパック「ラヴニカのギルド」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「緑」



☆「獣に囁く者」





クリーチャー呪文唱えるだけでドローできちゃうってのは魅力的ですねw

緑も最近はかなりドローソースが増えて来てて、安定できるので、

「白」とかにも増やしてほしいですね・・・w



☆「迂回路」





「門」まで出せるのは優秀ですね〜w

今回のパックでは、ギルド「門」関連のサポートも増えて来てますので、

「迷路の終わり」でフィニッシュしたい人はそこらへんのギミックも要チェックかもですね!



☆「孵卵場の蜘蛛」





多少の下準備が必要ですが、緑のパーマネントを出せるのは魅力的ですねw

蜘蛛も最近は伝説のクリーチャーまでもらえていい感じの部族なので、

ちゃんとそこらへんとのシナジーも考えたデザインで新規を量産してあげて欲しいものですw



☆「動じない大ワーム」





良いサイズ感ですね〜w


「トランプル」を持っていないのが惜しいですが、このサイズで破壊不能はなかなか厄介そうですねww



◎統率者向け優良カード「無色」



☆「彩色の灯籠」





ようやく再録してくれましたね〜w


統率者戦で、3色以上のデッキでは必須クラスに欲しいカードなので、この再録で安価になったら集めておきたいですね(*^▽^*)




あとは、何といっても「ショックランド」の新規イラストでの再録は熱いですよね〜w



☆「草むした墓」






☆「聖なる鋳造所」






☆「蒸気孔」






☆「寺院の庭」






☆「湿った墓」





レギュラーパックから、この手の強力な土地が出てくれるなら、適当にパック買う意味もありますね〜w




明日以降、続きます!