Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(異界月編)

運転していると、久々に自分が以前乗っていた車種の車を見かけたのですが、

約12万キロ走行していて、地球の円周が約4万キロってことで、

地球三周以上もしていたって考えたら、休ませてあげるのも無理は無いかなぁと思いましたねww

何の変哲もない日常が続いていたので、何かしらの刺激が欲しいなぁと思っていたのですが、

ほんの些細な事ではありましたが、思わぬ発見で、何かテンション上がって精神的に助けられましたね・・・w


さて、本日までは、MTGのスタン落ちするパックの話題ですね〜

ラストとなる今回は「異界月」についてですね〜


昨日の「イニストラードを覆う影」にしろ、今日の「異界月」にしろ、自分は1パックも買ったことが無いので、

どんなカードが収録されていて、統率者目線では、面白そうなカードがあるのか曖昧なので、ちょっと楽しみですねw




それでは、早速↓↓↓



◎「異界月」






☆「無私の霊魂」





こいつはマナコストも軽くて、クリーチャー主体のデッキでは大活躍しそうな1枚ですねw

安くなってくれたら集めておきたいですね〜w




☆「異端聖戦士、サリア」





いざ使われるとかなり厄介なクリーチャーですよね〜w

速攻デッキはこの手のカードで、機能停止しちゃうことも多いですからね・・・


それにしても、ローラ感が凄い気がしますw




☆「異界の進化」





あぁ、こいつ「異界月」のカードだったんですね・・・

こいつも緑のデッキの数だけ欲しいカードですねww

さすがに、デッキから特殊召喚は強いですからね〜w




☆「墓後家蜘蛛、イシュカナ」





蜘蛛デッキを組むなら、まぁ、こいつになりますからねぇ・・・w

一応、興味ある人は要チェックかと・・・w




☆「残忍な剥ぎ取り」





優秀な墓地肥やし要員だと思いますが、恐らく他のフォーマットでも使われてそうなので、

一定価格からは下がらないでしょうね・・・

普通に優秀ですからね〜




☆「約束された終末、エムラクール





このパック最大の目玉がスタンで禁止されちゃって、一気に値崩れしちゃいましたね;;


まぁ、でも、面白そうな使い方ができるはずなので、統率者やってる人は値動きみておいて損は無いかとw




☆「折れた刃、ギセラ」





こいつは単体でも高スペックなので、天使デッキでなら、普通に出番はありそうですねw


あとは、せっかくなら、「消えゆく光、ブルーナ」と合体してみるのも悪くはないと思いますが、、、w




アンコモン以下もあれみたいですし、やっぱり、こうしてみると「異界月」はしょっぱいですね;;


この辺がダメダメだったせいで、「カラデシュ」ブロックで飛ばしすぎたんでしょうね・・・




こうやってカードリスト見てると大分モチベ上がるのですが、

せっかく、統率者デッキも発売されたのに、デッキいじる時間無くて悲しいですねぇ。。。orz