Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(イニストラードを覆う影編)

ここ数日、学生依頼、本当久々に、仕事→帰宅(寝る)→仕事→帰宅(寝る)・・・みたいな何の楽しみもない窮屈な生活を送っていますが、

仕事のスケジュール的には毎年、この時期は忙しいのですが、今年は旧盆と職場での欠員が重なっちゃって、意味不明な感じでやばいですねorz

ありがたいことに、毎日皆さんから何かしらのお誘いを受けるのですが、それを全部断らないといけないってのが、一番辛いですね><

無理矢理、旧盆にでも遊びまくりますかねぇ・・・w


さて、本日も昨日に引き続き、9月29日(金)に発売されるMTGの新レギュラーパック「イクサラン」と同時にスタン落ちする「イニストラードを覆う影」から、


値下がりが予想される統率者的優良カードを取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



◎「イニストラードを覆う影」







☆「大天使アヴァシン」







やはり、1度切りとはいえ、瞬足タイミングで出て来て、自軍クリーチャーに破壊耐性付与ってのは、決して弱くはないですよねw

さすがに、本家「希望の天使、アヴァシン」様には及ばずとも、5マナという軽さを考えれば妥当な気がします!


個人的には、ワンコインくらいまで根下がりするんじゃないかと思いますが、果たして・・・


それにしても、個人的には、この「イニストラード」系のパックは、収録カードこそ悪くはないものの、

両面カードとかいうドラフト時の楽しみを奪っちゃうような糞詰まんない欠陥システムだと思っていますので、

そういう意味では、本当理解不能なパックでしたね;;




☆「永遠の見守り」





こいつは、本当修正に加えて、「警戒」まで持たせられるのが、偉いですよね〜w

自分も統率者で並べる系のデッキは積極的に採用してますね!

地味に値段がするので、安くなってくれたら良いですね・・・




☆「無情な死者」





こいつはまた激強ですね〜w

自分も1枚ゾンビデッキで使いたいですが、

他のフォーマットでも使われそうで、値下がりは厳しい感じですかねぇ;;




☆「ウルヴェンワルド横断」





こいつも普通に優秀ですよね〜w

このマナコストの軽さは下の環境とかで使えそうで、安くならないんですかねぇ・・・

1枚くらいは持っておきたい系なんですけどねw




☆「先駆ける者、ナヒリ」





個人的に、このパックで一番欲しいなぁと思っていたのが、この「ナヒリ」だったのですが、

何やら【ナヒリシュート】なるロック系のデッキのフィニッシャーで、このカードの奥義から「エムラクール」等を投げつけるデッキがあるようで・・・

ストーリー上の宿敵のエルドラージと共闘を強いられるって、悲しい運命ですねww

いずれにしても、既にスタン以外のとこでも使われてるなら値下がりは期待でき無さそうですねorz




☆「ウェストヴェイルの修道院






トークン等のクリーチャー5体が簡単に並ぶデッキでは、下手したらこのカード1枚でゲームエンドに成り得るスペックがあると思いますので、


値下がりに期待したいですねw


効果的にはかなり面白いと思いますので、自分も1枚くらいは欲しいですね〜w



あとは・・・


アンコモン以下では、使えそうなカード多いですが、既にそこまで値段がしていないですし、

多色土地等も値下がりしそうですが、個人的に統率者戦では、あんまり強いように思えなかったので、

割愛ですね(;^_^A



明日も続きます!