Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(ゲートウォッチの誓い編)

何やら、今回の統率者セットの影響か、「艦長シッセイ」が2000円越え、「ウルザの保育器」が1000円越えに加え、

統率者セット自体やそれに関連したサプライ品等も日に日に品切れ状況になっているようで、

統率者需要が高くなってきているのだとすれば、嬉しい限りですが、

それに伴って一部カードが高騰しちゃって、敷居高いみたいなイメージもたれると困るので、

そこが難しいところですね〜

でもまぁ、高騰している連中は特に再録禁止カードとかってわけではないので、時間の問題でどこかで供給してくれるはずなので、

そういう意味では、そこまで焦って集める必要性は無さそうですね^^


さて、今回も昨日に引き続き、9月29日(金)のMTGの新レギュラーパック「イクサラン」発売と同時にスタン落ちする「ゲートウォッチの誓い」から、

値下がりが予想される統率者的優良カードを取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



◎「ゲートウォッチの誓い」






☆「変位エルドラージ」





この手のブリンク系の効果は、統率者では大分悪さできそうな感じですからねw

1枚は持っておきたいですね!




☆「ゲトの裏切り者、カリタス」





こいつもピーク時は2500円以上もしていましたからねぇ・・・

吸血鬼で、汎用性高い部類のカードですし、どのくらい下がるのか注目ですね〜




☆「炎呼び、チャンドラ」





アド損しない手札交換なので、偉いなぁとは思いますが、6マナって重いんですよねぇ;;

安くなったら買いましょうかねぇ〜w




☆「コジレックの帰還」





赤絡みで、「エルドラージ」を入れるデッキでなら、採用の余地がありそうだったので、一応w




☆「世界を壊すもの」





7マナでの置物除去は一見重いですが、

土地をサクることで、手札に戻せるので、ゲームが長引けば使いまわしもできそうで、なかなかだと思いますね〜

到達があるのも偉いかと!




☆「ゼンディカーの代弁者、ニッサ





自軍全体強化なので、普通に並べる緑絡みのデッキでは、出番ありそうですねw

構築済の「デュエルデッキ」に入ってくれてたので、供給量的に入手難易度がそこまで高くないってのもありがたいですね!




☆「ニッサの誓い」





緑の「思案」ですね〜w

安くなったら買い漁ろうと思いますが、こいつは他のフォーマットでも出番ありそうで、値下がりしないですかね・・・?




高額カードこそあれですが、普通に統率者で使えそうな面白カード自体は多いパックなので、

スタン落ち前後でストレージ等もチェックしてみると何かしら発見がありそうですね!


明日も続きます!