Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「パイオニア・チャレンジャーデッキ」(白黒)

先日から、9月24日(金)発売予定のMTG「イニストラード 真夜中の狩り」のプレビューがスタートしているようです!!

 

magic.wizards.com

 

 

まだダンジョン探索もほとんどしてないうちに、スタンのレギュラーパックが発売になってしまって、これじゃ、勿体ないですよね;;

 

初代「イニストラード」は大好評、2回目の「イニストラード」再訪は最悪、ってことで、

 

今回は期待されてるようですが、現状、部族押しが強く、目玉と呼べるようなカードが未判明なので、正直不安な感じですね・・・

 

9月24日発売の『イニストラード:真夜中の狩り』の情報が公開!《レンと七番》やゾンビになった《教区の勇者》など新カードが登場 | イゼ速。:Izzet  MTG News Flash

 

県内でも、MTGの発売ラッシュと売れ行きを懸念して取り扱い数を減らす動きが見受けられますので、

 

この動向が全国的にどうなってるのか、気になりますね・・・・

 

多少、禁止カード出すにしても、フォーマットがたくさんある分、どこかで使われる可能性あるってことで、カードパワー高いパックの方がビジネス上は、良さそうな気がします。。。

 

 

さて、本日も引き続き、10月15日(金)発売予定のMTG「パイオニア・チャレンジャーデッキ」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「白黒」についてですね~

 

パイオニアチャレンジャーデッキ2021はお買い得!?商品情報まとめ | Naokuro Blog

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

www.fgrecservices.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「上級建設官、スラム」

 

上級建設官、スラム/Sram, Senior Edificer》 [AER] 白R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

こいつは、統率者にしても良いくらい軽くて使いやすい、魅力的なカードなので、

 

4積み、嬉しいですねw

 

 

☆「石とぐろの海蛇」

 

石とぐろの海蛇|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

これも、いざ出されるとなかなかヤバいやつですねw

 

マナコスト的にも使いやすいので、スタン落ち後、安価になりそうなら、集めておいてもいいんじゃないかと!

 

 

☆「夢の巣のルールス」

 

ヴィンテージの禁止改訂について|加藤英宝|note

 

デッキ、全体的に軽いなぁと思ったら、相棒で「ルールス」パターンだったんですねw

 

これも、メインデッキに複数入れても十分強力なカードなので、嬉しい再録ですねw

 

 

 

☆「思考囲い」

 

思考囲い/Thoughtseize》[THS] 黒R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

まさかの「思考囲い」!?

 

さすがに、サイドに1枚だけですが、それでも、ビックリですねw

 

 

☆「秘密の中庭」

 

秘密の中庭|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

おぉw

 

ファストランド4積み、これもありがたいですねww

 

というか、このデッキ、いつも通り1個5000円前後なら、

 

思考囲い+ルールス+ファストランドだけで元が取れるやつですねww

 

 

これから、「パイオニア」デビューする方々は、

 

禁止カードもある程度落ち着いて来てますし、構築済みデッキまで出てきて、

 

本当に、羨ましい限りですw

 

 

明日も続きます!!