Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「パイオニア・チャレンジャーデッキ」(青緑黒)

ただいま、「トイパラダイスBANBAN21 具志川店」にて、

 

MTGの新品BOX全商品、25%offの割引キャンペーンが開始されてます!!

 

画像

 

「ドラフト・ブースター」はもちろん、「セット・ブースター」や、「コレクター・ブースター」も、25%offってことで、

 

かなりお買い得ですw

 

セール期間は、在庫限りの9月いっぱい、今後発売される新商品については、割引対象外とのことです!

 

個人的には、「モダホラ2」の「コレクターブースター」や、

 

「両面2色土地」や「オムナス」が高騰して来てて、BOXトッパーまで付いてる「ゼンディカーの夜明け」が熱いんじゃないかとw

 

自分は、既に、割引前に爆買いしてて、今は財布ポイントに余裕が無い状態ですが、

 

給料日以降、様子見しながら、まだ残ってたら、買いたいなぁと思いますねw

 

正直、値引きは小売店側の最終手段というか、損切って感じで、コロナで経営が危機的状況になるだろうってことを見据えた上での判断なはずなので、

 

しばらく行ってない方は、とりあえず、足を運んでみてもらえたら幸いです!!

 

自分達の遊び場は、自分達で支えていきましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日までは、引き続き、10月15日(金)発売予定のMTG「パイオニア・チャレンジャーデッキ」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

最後は、「青緑黒」の「ロータスコンボ」デッキについてですね~

 

تويتر \ m-t-d@mtg على تويتر: "@penpen_pee  主だったところは禁止されていますが、ロータスはまだ生きていますね🤔 https://t.co/ZnnbsEJJl3"

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.fgrecservices.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「時を越えた探索」

 

《時を越えた探索/Dig Through Time》[KTK] 青R

 

超絶パワーカードですよねw

 

気軽に使えるフォーマットが、「パイオニア」と「統率者」くらいしか無いので、

 

そのフォーマットでしか使えないカードを活かしたデッキを触るってのは、けっこうオススメです!

 

もちろん、色んなフォーマットで禁止されてるってことは、それ相応のリスクがあるってことも頭の片隅に入れておかないとですが(;^_^A

 

 

☆「睡蓮の原野」

 

 

デッキ名「ロータス・コンボ」の「ロータス」部分ですねw

 

この土地をアンタップさせるカードや、土地をコピーするカード(演劇の舞台)等を使って、膨大なマナを生み出して、

 

そこから一気に、サーチカード等で、フィニッシュを目指すってデザインみたいですねw

 

 

☆「全知」

 

 

まさかのww

 

サイドに1枚だけですが、「全知」入っててビックリでしたw

 

さすが、10マナだけあって、いきなり遊戯王始まる凄いカードですよねw

 

これも今、1枚約2500円とかするので、

 

チャレンジャーデッキ代が、いつも通り1個約5000円と仮定すると、

 

これと「睡連の原野」4枚だけで元が取れるやつですねw

 

 

「願いのフェイ」や、「首謀者の収得」で、サイドデッキに直接アクセスしながら、シルバーバレットもできるので、

 

良い感じのデッキだと思いますねw

 

 

 

 

今日で、全収録カードリストを見終わりましたが、やはり1個5000円くらいで、2個買えば、調整も出来るって感じですかね?

 

いずれにしても、かなり安価で、パイオニアデビューできるので、

 

これから、人口増えてくれると嬉しいですねw