Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「パイオニア・チャレンジャーデッキ」(青白)

昨日から、遊戯王の公式サイトにて、ここ数年恒例になってるスリーブ化される商品が決まる「カードイラスト大投票2021」が開始されてます!!

 

画像

 

個人的にも、この企画は毎年ワクワクで、どれが上位に食い込むのか、楽しみですw

 

全カードから選ばれるってことで、どれも捨てがたいですが、自分はあのカードのイラスト違いに投票しましたw

 

是非皆さんも、お好きなカードに1票入れてもらえたらー!

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

さて、本日も引き続き、10月15日(金)発売予定のMTG「パイオニア・チャレンジャーデッキ」の中から、

 

個人的、注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「青白」についてですね~

 

パイオニアチャレンジャーデッキ2021はお買い得!?商品情報まとめ | Naokuro Blog

 

※全収録カードリストはこちら

 

www.fgrecservices.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「呪文捕らえ」

 

呪文捕らえ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

今回のパイオニアの「青白」デッキは、「スピリット」の部族デッキみたいですね!

 

「呪文捕らえ」はクロックパーミッション的な感じで、相手の行動を抑えながら、

 

押していける魅力的なカードで、1枚1000円とかしてたので、これも嬉しい再録ですねw

 

2枚入りみたいなので、このデッキに関しては、2個欲しい感じでしょうか?

 

 

☆「厚かましい借り手」

 

厚かましい借り手|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

あ・・・w

 

1枚とはいえ、超汎用カードまで入ってるなら、お買い得ですねww

 

 

デッキコンセプト的にも、2種類のロードで強化しながら、

 

Foil】《至高の幻影/Supreme Phantom》[M19] 青R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」天穹の鷲|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

青の打ち消し等を交えつつのクロックパーミッション的な飛行ビートってことで、

 

高尚な否定|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト呪文貫き/Spell Pierce》[XLN] 青C | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

分かりやすいデザインのキャッチボールデッキになりそうで、良さそうですね!

 

欲を言えば、ショックランド1枚くらいは入れてて欲しかったですが、

 

まぁ、代わりに「氷河の城砦」は2枚入りなので・・・w

 

氷河の城砦/Glacial Fortress》[XLN] 土地R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

その他、キーになりそうなカードの収録枚数的にも、「霊廟の放浪者」2枚、「無私の霊魂」1枚ってことで、

 

霊廟の放浪者|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイトマジック・ザ・ギャザリング 無私の霊魂 - トレカ販売トレマ

 

やはり、こちらは2個買い前提っぽい?

 

毎回そうですが、「赤単」は1個でほぼ完結って事が多いですが、

 

その他のデッキは、2個買い前提になることが多い気がしますね~w

 

これもまぁ、仮に1個5000円だとしても、2個で10000円で、パイオニアのデッキが手に入るなら、ありありかとw

 

 

明日も続きます!