Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「パイオニア・チャレンジャーデッキ」(赤単)

昨日、家の近所に、とんかつとからあげの宅配・持ち帰り専門店「カツデリ」がオープンしましたw

 

画像

 

オープン初日ってこともあって、なかなか混み合ってましたが、タイミングを見計らって、店内に入ってみたところ、

 

恐らく、研修期間が上手く取れなかったのか、オペレーションがグダグダで、店員さんんの対応も余裕が無くて、

 

待ち客多くて、みんなイライラって感じで、空気最悪の、オープン初日という大事な日にしてみたら、物凄い地獄絵図って感じでしたが、

 

いざ料理を食べてみると、絶品ですぐに虜になっちゃいましたww

 

画像

 

自分は「からあげ弁当」を食べましたが、鶏肉自体に「にんにく無し」のさっぱりな味付け、

 

付けダレに「ゴマ+にんにく」って感じで、約650円前後にしては、かなり美味しいなぁとw

 

久々に、手作りや、ほっともっとのからあげ越えのレベルで、軽く感動しましたw

 

その他、「とんかつ」や、他のフライものもあるようなので、これから、色々試してみたいですねw

 

恐らく、オープン直後ってことで、しばらくは混みあうはずなので、気になる方は、ネットや、電話からの事前注文がオススメですね!

 

katsudeli.com

 

 

さて、本日からは、10月15日(金)発売予定のMTG「パイオニア・チャレンジャーデッキ」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤単」についてですね~

 

 

 

※全収録カードリストはこちら

 

www.fgrecservices.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「損魂魔道士」

 

EX+]損魂魔道士/Soul-Scar Mage《日本語》【AKH】

 

しっかり、4枚投入されてるようなので、これはありがたいですねw

 

再録が決まる前の相場だと、1枚約2000円、

 

現状でも1枚約1000円なので、これだけで、デッキ代、返ってくるというww

 

 

☆「砕骨の巨人」

 

砕骨の巨人|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

出来事全般ですが、やはり1枚で2枚分、

 

このカードの使い心地も異常ですね~w

 

度重なる再録で、かなり安価にはなってますが、それでも、1枚200~300円くらいしてたので、

 

これも4枚投入はありがたいですw

 

 

☆「乱撃斬」

 

f:id:matuda-purehabu:20210902120604p:plain

 

「ショック」の上位互換ってことで、「パイオニア」制定時に、

 

1枚約1000円以上にまで高騰してたカードですねw

 

地味に集めにくいアンコモンってことで、普通の「ショック」じゃなくて、

 

ちゃんとこっちを入れてくれてるのはありがたい限りですw

 

 

☆「灼熱の血」

 

Foil】《灼熱の血/Searing Blood》[BNG] 赤U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

サイドカードですが、相手クリーチャー除去しつつ、バーンは、強力ですねw

 

 

☆「反逆の先導者、チャンドラ」

 

反逆の先導者、チャンドラ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

1枚ですが、これが入ってくれてるのも嬉しいですね~w

 

自分もモダンで使ってますが、かなり使い心地良くてもう何枚か欲しかったので、

 

この再録で値下がりしてくれたらw

 

 

 

それにしても、この豪華さ、

 

公式がガッツリ「パイオニア」に力を入れようとしてるってことだと思いますが、

 

普通に買えない可能性が高いってことですね(;^ω^)

 

この感じだと、他のデッキがどんな感じなのか気になりますねw

 

明日も続きます!