Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」(多色)

昨日、「マンガ倉庫名護店」がオープンしたようです!!

 

画像

 

住所:沖縄県名護市為又479-5

 

※「焼肉五苑 名護店」の隣りの建物のようです

 

電話番号:098-054-3344

 

営業時間:9時〜22時

 

自分はまだ行けてませんが、実際行った人に写真お願いしてたので、軽く!

 

 

TCGの取り扱いタイトルについては、「ポケカ」・「遊戯王」・「デュエマ」・「ワンピース」・「ドラゴンボールヒーローズ」って感じみたいですね~

 

 

とりあえず、北部行く機会あれば、行って見たいです!

 

もし、実際行った方は是非感想お願いします(≧▽≦)

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は「多色」についてですね~


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「カイロックスの電位闊歩機」

 

 

これも夢広がりますね~w

 

「青」や「赤」絡みの重めのスペルをルーティングなりで落として一気に踏み倒しとかってのはパーティ感あって良いです!

 

自分も1枚は欲しいですね~

 

 

☆「命狙いの逃亡者、エトラータ」

 

 

今回の「エトラータ」は、ちゃんと統率者戦でも扱えるデザインで良い感じですねw

 

個人的には、「変異」や「予示」等含めた、裏側系をまとめて使えるデッキでの運用考えてますが、普通にこのカード看板デッキも面白そうです!

 

 

☆「喝破」

 

 

スタンでも「マナ漏出」が出ましたか!!

 

おまけで追放ですし、パイオニアの青白とか激変しそうですね~w

 

 

☆「地震土竜、アンズラグ」

 

 

この土竜の神様は凄いですねw

 

4マナ8/4ですし、ブロックされたら追加戦闘、起動効果で強制ブロック付与までありますし、

 

1枚は手に入れておきたいやつです!

 

 

☆「戦導者の号令」

 

 

 

バフ効果+ミニ「パーフォロス」のバーン、

 

これはさすがにシンプルに強いので、欲しいですね~w

 

 

☆「浮き荷&捨て荷」

 

 

 

3色ですが、ちゃんと青黒の方は各対戦相手になってるので、インスタントタイミングで、1枚ずつ相手の墓地のカード使えるのは良いですね!

 

 

☆「稲妻のらせん」

 

 

スタンにも来ちゃいましたかw

 

アグロ系デッキ凄そうですし、パイオニアもボロスバーン系凄そうな!

 

 

☆「緊急の検死」

 

 

墓地肥えるデッキで使えば、インスタントタイミングで、1枚で最大4枚処理できるってのは偉いです!

 

 

 

 

 

特定のデッキで、活躍できそうなやつも多いです!

 

 

 

 

さすが「ラヴニカ」が舞台だけあって、多色は魅力的なカード多いですねw

 

ただ、どれもスタンレベルというか、効果が限定的すぎてちょっと統率者の看板レベルになれるやつが限られてるのが気になりましたが、

 

その分、統率者デッキや「プレリキット」のおまけ枠が良い感じってことなんでしょうか?

 

 

明日も続きますー!