Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」(無色)

本日はいよいよオフ会になりますね!

 

沖縄マラソンの「交通規制」の関係で、開催時間が以下の通りに変更になっておりますので、ご注意ください!!

 

開催時間:15時~21時半

 

なお、交通規制の詳細はこちらです↓↓↓

 

画像

 

オフ会のキャパについては、もう少し余裕がございますので、

 

飛び入り参加や、途中参加、貸出デッキもあるので手ぶら参加も大歓迎です(*^▽^*)

 

何かあれば、お気軽にご連絡いただけたら幸いです!!

 

画像

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は「無色」についてですね~


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆各種「諜報」土地10種

 

 

 

正直、「占術土地」レベルだろうと侮ってましたが、土地タイプを持つおかげで、

 

統率者戦で使えばタップイン系の土地加速で、次のドローの質を高められますし、「フェチランド」と合わせて使えば、更に本領発揮できて、

 

これは集められるときに集めておいて損はないってレベルで使いやすいカードだと思いましたね!

 

いずれ、土地タイプを持つ「占術」土地とかも出て来るはずなので、楽しみですw

 

 

☆「脱出トンネル」

 

 

「進化する未開地」や「広大なる変幻地」の完全上位互換が出ちゃいましたねw

 

 

 

あとは、ちょっと頭に入れておきたいカードもありますね!

 

 

 

あとは、個人的に、「森」も集めておきたいですねw

 

 

 

 

今回は、「ラヴニカ」舞台なのに、多色土地が無いってことで、

 

リミテがちょっと大変なイメージでしたが、何だかんだ楽しく遊べたので、良いパックだったんじゃないかとw

 

3月は「Fallout」、4月に上旬に次のレギュラーパック「サンダージャンクション無法者」が発売なので、それまでに、諜報土地含めゆっくり欲しいの集めて行きたいですね!

 

 

明日からは、カルロフ邸殺人事件の「統率者デッキ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!