Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」統率者デッキ(赤白緑)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

沖縄マラソンの交通規制の関係で、いつもと開催時間帯が変更になっていたのと、直前まで体調不良の方々がいらっしゃったので、いつもより参加者が少なくなるんじゃないかなぁと不安でしたが、

 

蓋を開けて見れば、時間帯が遅くなったことで仕事終わりの方々にも飛び入り参加していただけて、結果的にいつもと同じくらい人数が集まってくれて盛況で良かったですw

 

早速ですが、来月のオフ会のスケジュールが確定いたしましたので、スケジュール調整よろしくお願いします!!

 

 

 

 

さて、本日からは、MTG「カルロフ邸殺人事件」の各統率者デッキについて、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

ミントモール / MINT-WEB店 (ボックス通販) / MTG カルロフ邸殺人事件 統率者デッキ【日本語版】[4種各1個アソート]

 

今回は「赤白緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「林間の眼、カウスト」

 

 

 

 

看板のようですが、正直この色で裏面ギミック系のデザインは、他の色の戦術と被りますし、やめて欲しかったですね;;

 

 

☆「怒りの母、ダスカナ」

 

 

こっちが看板で良かったのでは?w

 

ってくらいシンプルで使いやすい効果で良いですね!

 

出た時、基本2/2クリーチャー分ドローと、基本2/2が攻撃する度に+3/+3修整、

 

プレリキットのおまけの「ヴォジャ」もそうでしたが、今回の「赤白緑」は恵まれてます!

 

 

☆「存在不明」

 

 

インスタントで、各プレイヤーのパーマネントを「偽装」に変えられるのは偉いですね!

 

 

 

再録は良い感じですね!

 

 

 

これは再録メインってだけでも十分買う価値がある素晴らしい内容ですねw

 

 

明日も続きますー!