Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」統率者デッキ(青白緑)

マンガ版「遊☆戯☆王」のバトルシティ編(77話)がジャンプ+にて期間限定で無料公開されているようです!!

 

article-thumbnail-240219f

 

 

 

OCGとしての遊戯王がメガヒットして、一気にカードゲームブームが加速していった頃の話なので、まだ見たこと無い方は是非1度目を通してもらえると嬉しいですねw

 

既に読んでた世代の方々でも、今読み返してみると、高橋和希先生の凄さを至る所に感じられるはずなので、一見の価値ありですね!

 

欲を言えば、こういう原作ファンが今のOCGに入っていける入り口が無いので、フォーマット分け的な感覚で遊べる要素や、

 

「デュエルロワイヤル」とか、おっさんホイホイ要素を充実させていって欲しいなぁと思いますw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の各統率者デッキについて、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「青白緑」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「地下海の探偵、モルスカ」

 

《地下海の探偵、モルスカ》(フォイル仕様)

 

これはシンプルに扱いやすいデザインですねw

 

手札上限が無くなる効果と、自分のアップキープに「手がかりトークン」生成、

 

毎ターン2枚目のカードを引く度に+1/+1カウンターを2個置けるって事で、

 

放置してても、どんどん強くなりますし、リソース確保できますし、

 

「マーフォーク」じゃなかったのが残念ですが、分かりやすい看板は初心者さんにもオススメなんじゃないかと!

 

 

☆「嗅ぎ回る探偵、ソフィア」

 

《嗅ぎ回る探偵、ソフィア》(フォイル仕様)

タイニー

 

「犬」全般を強化するレジェンドも新規で入っているようですねw

 

個人的には、「犬」は「赤」にも魅力的なカードが多い印象でしたので、この色合いはちょっとビックリでしたが、

 

「青」が入ることで、アーティファクトギミックもより活かせそうなので、まぁって感じですかね?

 

きっと「犬」と「猫」は今後はどんどん新規もらえて強くなるはずなのでw

 

 

☆「知識は力なり」

 

 

カード名も効果も完璧で素晴らしいフィニッシュカードですねw

 

これは何枚か欲しいです!!

 

 

 

 

その他新規カードや、再録カードも魅力的なカードがいくつかありますね!

 

 

 

やっぱり、再録豪華ですね~w

 

トークン増やす系ギミックのカードのパーツ取りとか、それ狙いのためだけに買うのもありってレベルですね!

 

明日も続きますー!