Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドミナリア・リマスター」(赤)

先日、ようやく買って放置してた遊戯王の「デュエルロワイヤル2」のデッキセットを開封して、遊べる機会があったのですが、

 

遊戯王OCGデュエルロワイヤル特設サイト ROUND2

 

本当に、我々が子供の頃の、昔の遊戯王って感じで、エクストラデッキや複雑なサーチを絡めたような動きは一切なく、

 

「誰でも遊べるシンプルな遊戯王」って感じでかなり楽しめましたw

 

もちろん、現代遊戯王とはかけ離れていますが、ボードゲーム感覚というか、かつて遊戯王を楽しんでいた人達なら、誰でも楽しめるような仕上がりになっており、

 

デッキバランスもちょうどいい感じでしたので、みんなで集まるような機会がある人は、1個買っておけば、けっこう楽しめるんじゃないかとw

 

是非公式にはどんどん新作追加していって欲しいですね!

 

 

さて、本日も引き続き、来週金曜日発売予定のMTG「ドミナリア・リマスター」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

今回の「赤」は、リミテ向きなカードが多い印象ですね!

 

ただ、再録カードは昔のイラストや新イラストだったりで、良い感じですw

 

個人的には、「最後のチャンス」が再録されてくれて嬉しいです(≧▽≦)

 

 

あとは、「世界喰らいのドラゴン」、恐らく使わないですが、このイラストはさすがに欲しいw

 

「コレクターブースターが日本産」という噂もありますが、実物見てみないと信用できないですね・・・

 

コレブは、光り方とか紙質改善されたら、大分話変わるはずなんですけどね(;^ω^)

 

 

明日も続きますー!