Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカリマスター」(無色)

週末開催されていた「ジャンプフェスタ2024」にて、「遊戯王OCGタイムズ」の出張版が放送されたようです!

 

www.youtube.com

 

1月27日(土)発売の遊戯王の最新レギュラーパック「LEGACY OF DESTRUCTION」に関連する最新情報等が公開されたようですね~

 

遊戯王に関しては、23日(土)に、通称「年末箱」が発売されますし、

 

 

24日(日)に新制限改訂情報が公開されるってことで、

 

 

 

今週は目が離せないですねw

 

 

 

さて、本日までは、引き続き1月12日(金)発売のMTG「ラヴニカリマスター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 



今回は「無色」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 


◎個人的注目カード:「無色」

 

 

 

 

さすがに、最低限「ショックランド」は再録してくれてるようですね~

 

各ギルドの印鑑10種も再録してくれてるので、リミテはスムーズに遊べそうですね!

 

しかし、「カーン」は、パイオニアで禁止直後に再録判明するって、不憫というか、ビジネス下手ですねorz

 

2月の頭にすぐ「カルロフ邸」のプレリリースなので、「ラヴニカリマスター」は、本当にリミテ1~2回やって終了って感じですかね~

 

 

明日からは、遊戯王関連の話題を取り上げていきます!